ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

TAMASHII NATION 2022 入場特典カード 貰ってきました

ついに、Season04のカードリストもかなり公開されて、Season03もシーズンマッチ以外は終了モードですね。

カードリスト − CARD LIST|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

本題、

TAMASHII NATION 2022 入場特典カード

TAMASHII NATION 2022入場特典カード情報 − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

昨日、有休とって行って、カードも貰ってきました。

 

11/18は金曜日なのですが、10時10分頃到着で、会場ビルをロープで待ち行列エリアが作成されていてビル半周する感じで(おっ!長い・・・)待ち行列最後尾に・・・。20分弱行列が少しづつ動きながら入場!。目的のカードおよびガイドブック等々をゲットできました。

 

このカードで、10年は戦えないですが、Season04開始直後から、安心してチャンレンジミッションができます。B1階配布のマクロスのカードが5種あって1種づつ配布でちょっと悲しい感じ。5種、販売でもいいから欲しかった感じ。

 

なんか流れてきた会話を聞いていると、先頭5名は開場4時間前のAM6時から並んでいたそうで、(当然、アセベメインではなく、)TAMASHII NATION目的で、じっくり写真撮れたそうとかが漏れ聞いいていて、よかったのではないでしょうか?いろいろな目的の方がいますよね。あっそうそう、写真取れる作品と取れない作品が混在で少し面倒でしたね。

 

アイアンマンの展示や、ガンダムの各種作品、仮面ライダーマクロスオーガス・・・、スパイファミリー等々の展示作品凄い完成度でしたね。

 

金曜日でこれほどの混み具合でしたが、本日や明日はどんな感じなんでしょうね。当分、混んでいるところはいいや・・・。