ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

1DayMatch、11/10(金)分

 

トライエイジの時は、完全にお休みモードのシーズン終了間際ですが、

・特殊ルール1DayMatch

・Seasonマッチ

更に

・ビルドファイターズキャンペーン

の為に、ほぼ毎日、1000円程度ですが、プレイ続けています。2巡そろえてしまったので、アイラのパラレル出ないかなのおみくじ程度で引いていますが・・・。アイナのパラレル入っている割合どれくらいなんでしょうか?

 


先週金曜のランクマッチ

シーズンマッチに参加していないアカウントで、息子は1バトル、私は3バトルしてきました。息子はこれ以外に2バトル試みて、マッチングせずに、通常のランクマッチに移行。私は、1バトルランクマッチに移行しましたが、再度、1DayMatchにチャレンジして3ゲームしきりました。選択したあと、マッチングしないと折れますね。


Twitter見ていると、シーズンマッチも少しトラブっているようで、大変ですね。マッチングしないのは、ちょっとがっかりするのと、既にセット済みのPLコスト4以上デッキを通常のランクマッチデッキに大急ぎで入れ替えないといけないため大変でした。

 

マッチングトラブルのせいか、単に本当に参加者が足りないのか、1敗で終了した息子が、713位。1敗で抜けたのが何人かわからないですが、1敗で1000位以内にはいってしまうのは参加が少なくて悲しいかも・・・。

 

2勝1分けの私の成績が以下、1分けした時点で100位以内はなかったですね。

 

 

□ 利用デッキ

以下のデッキを利用。


普段使わないカード利用は面白いですね。全体コストを重くすると再出撃が難しいので、パイロットはコスト4固定。MSは極力コストの軽いものを、性能とリンクアビリティを考慮しながら選択しました。