ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

1DayMatch、10/21(金)分

 

先週金曜のランクマッチ

自身および息子、さらに自身のサブアカで3バトルしてきました。全敗でした。がっかり。基本上位には3勝必要なので、2勝1敗だと上位はないので、1敗で帰宅しました。

 


00、08小隊、W中心に組めばいいだろう程度で出陣しましたが、Pシェンロンノリスはそこそこ場に残るのですが、他のMSは、比較的HPが低いものが多いので、相手のPシェンロンノリスの強撃一発で、9~10割型HPを削られ、同時に掛けたトランザム等のコスト分損する感じで・・・。

 


ARチケットバトルが、10枚で、遭遇率が40%弱(息子と私調べ)なので、1ランクマッチのARチケットのプラスが4枚なので、1戦でも2枚だとわざわざという感じなのかもしれませんね。

 


1敗で1544位ですが、先週金曜日よりさらに200人程減。皆さん今度の木曜日待ちですかね。

 

□ 利用デッキ

以下のようなデッキをいじりながら利用。

3連敗でやめたのですが、キャンペーン対象は9枚利用でなく、6枚程度にしておき、望むべきでした、キュリオスがすぐ墜とされていました。MジャスティスかU_GP02だったかな。アレルヤイザークの方が良かった感じ。2拠点落としているので、一方的ではなかったかもしれませんが、相手の準備の方が上でしたね。3戦とも

 

というか、このアカウントLv21でしたが、対戦者の皆さんLv高過ぎ・・・。結構同じMSとPLの組合せでも、なぜかこちらの方が、撃墜早いような・・・。

 

□ 裏付けがないのですが・・・

 

翌日、報酬受け取った時に、通常2チケットのところ5チケットもらえたような気がします。キチンと確認&写真でも撮っておけばよかった。次週は、きちんと記録とっておこう。