ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

セブンイレブンキャンペーン(充実した「距離をとった射撃戦」)

セブンイレブンキャンペーンで、「距離をとった射撃戦」持ちMSがかなり充実したのではないでしょうか?

 

コスト4~5でそこそこの性能のMSが3機追加加入したことにより、遠距離MS2機双方がこのアビリティ持ちの場合、10%の遠距離攻撃力の底上げができることが大きいですね。

 

防衛にAトールギス、制圧にPヘビーアームズが入って全弾発射してくるデッキをみることがありますが、さらに一機MSにセブンイレブン機いれると遠距離攻撃力の底上げできますね。

 

また、「間合いを詰めた接近戦」も、今回のセブンPRバルバドスと同時期のビルトファイターズキャンペーンのPRキュベレイパピオンで、さらに充実してきています。このつのMSアビリティを上手く使いこなすことが、デッキの強さを引き出す感じがします。

 

でも、Season04でまたかわるのかなぁ。

 

セブンPRバルバドス、使ってくる人増えてきましたね。機動力高過ぎです。出撃後すぐに間を詰めてきますね。

 

 

しかし、何故、エールストライクは、「距離をとった射撃戦」にしなかったの?「その名はガンダム」にこだわり過ぎのような・・・

 

ところで、サンドイッチなど1日持たない総菜パンとセットだったので、最初の1セット購入後、息子と私が実際使う、さらに、2セットを購入しようとすると、2日目、3日目、4日目とどんどんなくカードがなくなる店舗が多かったのですが、みなさんどうでしたか?

 

自宅周りでは、品切れは、エアリアル→バルバドス→ガンダムウイングガンダム→エールストライクで起きていました。最終的には、無事、息子と私のデッキ分のカードも手には入っています。おかげで、朝、いつも、ご飯ですが、11/7まで、しばらくパン食でした。