ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

1DayMatch、11/4(金)分

 

ビルドファイターズキャンペーンの収集具合、皆様、いかがですか?

息子と二人がかりで、カード追加購入せずにのんびりプレイしつつ収集していますが、やっと一巡そろいそうです(1枚メルカリで購入したのですが、普通郵便なので未着)。

 

遅ればせながら、普段使っているGP02をキュベレイパピオンに入れ替えてテスト利用してみたのですが、攻撃力増した感じがします。以下のような感じ。久しぶりに誘導なしデッキです。2防衛なので、誘導使って守らなくてもいいかと割り切った感じです。

 

 

□ 先週金曜のランクマッチ

仕事忙しかったのですが、自身と息子で、各々3バトルしてきました。


なんと、私は、3連勝してしまい。また、ずっと以前3連勝したときとは異なり、100位以内にも入ってしまいました。100位内でも、特に大きなボーナスはないんですよね。息子は、1勝2敗のはずなのですが、下記バンナムカード障害で筐体を2回リブートした際に、データが飛んだみたいで、2敗扱いで1002位(600ポイント)。Seasonマッチもあったので、参加少なかった感じがします。

 

□ バンナムカード読まない障害

先週金曜日の17時頃は、アーセナルベースの筐体、バンナムカード読まない障害が起きていたらしく、Twitterに投稿もありましたね。息子の利用していた筐体も発生。

私が利用していた筐体は正常に動いている&息子の利用の筐体は、他のバンナムカードも読まない。その場合は、所詮コンピューターなので、店員さん無条件でリブートしていましたが、それが、暫定対応としては正しいかと・・・。リブート後、利用できてました。(が、また2戦後同じ障害でリブート)

 

□ 利用デッキ

以下のようなデッキをいじりながら利用。

83と鉄血を3機づつ投入。あとは使い慣れたカードにしました。(2週前の対象カードばかりにして負けた失敗を反省)

 

使いなれたカードにすることにより、ミスなくバトルできました。Lv20に未到達アカウントで、中立が無いので、いつも通りコスト軽めで抑えたのがいいかと・・・。

はじめザメル入れていましたが、ザメル重い&砲撃のコストがちょっと捻出するのが難しく、2選め以降はPデスサイズに変更。MSアビリティ、追加コストかかるものとかからないものも、入れておくのがバランスがいいかと思います。