ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

久々プレイしてみました

10/10(祝)のSeason03後半に合わせて、昨日ランクマッチプレイ再開しました。先週は結局1DayMatchもさぼってしまい、1週間ぶりか・・・。

 

□ 10/10締切チケット

前半チケット、しっかり無効になっていました。

10/10(祝)ギリギリ使えるかと思ったのですが、甘かった・・・。ということで、無期限200枚はチケット無いので、払い出しはしないで、ARカードの交換はチケット貯めてから・・・(でも、欲しいよ・・・)。

昨日報告したように29チケット/週、アーセナルチケットバトル以外に収集可能な様なので、EXアーセナルチケットバトルに1戦遭遇すれば39チケット/週集まりそうです。ちょい無期限使えば、1週間で1アカウントARレア2枚交換可能な感じですね。

 

□ 誘導が他のMSに移るような動きが・・・

誘導採用は、上位ランカーと当たると相変わらず多いですが、誘導MSが撃墜した後、相手の他のMSに誘導が移動しているような動きが・・・。なぜか、私の制圧MSが、相手のMジャスティスを撃墜後、相手の拠点に向かわず、殲滅シェンロンノリスに攻撃を仕掛けていることが発生。相手MSは誘導でもないのに??予定していない動きに調子狂うな・・・。

 

こっちも2誘導にして、試してみるかなぁ。

 

□ EXアーセナルチケットバトル頻度(アーセナルチケット収集)

SEASON:03アーセナルチケットバトル − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

10枚のアーセナルチケットバトルは、息子と合わせて10/10(祝)の一日10戦して2回遭遇。10枚×2ゲットしましたが、遭遇率は20%。それより、ARレア入りで1戦出撃、その他7戦出撃するのが必要ですね。

 

あー、イザーク、キュリオス、ハレルヤは早く欲しい。ちょっとデュエルも、制圧で使っているPRラゴゥの代わりに使ってみたい。ですが、全部そろえたいので、一週しっかり貯めて、来週の月曜日待ちです。