ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

1DayMatch、9/16(金)分

先週金曜のランクマッチ

自身および息子、さらにそのサブアカもすべて1勝して、その前の週末、資格試験など受けたりしていて、お疲れモードで気力が足りず退散してきました。

1勝で終了で1374位ですが、何名参加か全然わからないですね(笑)

1DayMatchの直前で、Lv20に到達しましたが、中立の守護者の作戦カード使えると、2枚分の変形戦術を使わなくてよいので、コストを回復しながら、さらにリペア短縮も使えるなど便利です。30秒、敵近距離ダウンをよく使っていましたが、最近ザメル人気で、対戦相手が遠距離MS使ってくることも多いですからね。

 

昨日も配信見ました。

(20) 【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース (@gundam_ab) / Twitter

配信中に、昨日も4枚、計8枚の後半ARの情報公開が・・・。

 

アーセナルチケット、無期限のチケットは今後できるだけ残しておかないと・・・。後半ARカード10種だそうですが、即戦力のカードも多く、無期限のチケット収集とつかわないで保存して、いち早く排出したくなりました。

・リペア短縮、コスト2防衛イザーク

・先行する闘志(Mシャア同スキル)持ちコスト3殲滅(HP210&近距離290&機動230)ハレルヤ

トランザム(近接)HP340/近距離280/機動力360 コスト4キュリオス

は、排出したら、私は、直ぐ参戦ですね。

 

なかなかP以上がでないなか、比較的出しやすいARで、魅力的なパイロットやトランザムが生きる近距離&機動力のあるコスト低い機体がでました。

 

これは早く手に入れて、使わなければ・・・。本日夕方の配信でトールギスゼクスと思われる残り2枚の公開があるのかなぁ?足の速い誘導(デュエル)やコスト2なのにとがったMS(防衛向きかな)など他のARも使ってみるのは楽しそうです。

 

この方のTwitteでカード内容がわかりますね。参考にさせていただきました。ありがとうございます。

(21) KAMIYA@アーセナルベース (@kamiya_ab_) / Twitter

 

KEさんのデッキシミュレータの更新もいつも早いですね。この日記書いている時点で、既に4枚追加済でした。いつも利用させていただいております。

(20) KE on Twitter: "#アーセナルベース シート更新しました ・アーセナルレア2種追加 ・縦画面版デッキシミュレーター追加 https://t.co/DH3uCYQ6PD https://t.co/zsDGRyUqAm" / Twitter