ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

アーセナルレアが、少し調達し易くなりそうですね。

後半のAR10種。昨日の動画配信に加えて、公式ページでも公開されましたね。

 

アーセナルレア3弾[後半]10月10日(月)より登場! − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

イザークとハレルヤは、常時利用。それ以外のカードも試したいカードです。ハレルヤはアレルヤと同時利用もできるとのことでした。

 

そうそう、配信中にアーセナルチケットバトルがSeason04から常設。(枚数は?)

 

あと、Season03後半のアーセナルチケットバトルは5→10枚にチケット増量。

の説明があったので、(我が家で二巡目の保存用のARカードは)サブアカ使わずに、安心してアーセナルレアカードがゲットできそうです(経験値もメインのアカウントに集約できるのでいいですね)。

 

でも、一巡目は、結局メインとサブアカ総動員して2週目位に、全種一気に集めないとの状態は変わらないかな。バラバラ交換していると、欲しいARカードがいつまでも手に入れられないので・・・。

 

プラスお願いしたいのは、期限付きアーセナルチケットの翌期まで200枚程度(ARカード枚数分)の持ち越しですよね。そうすれば、安心して翌期のアーセナルレアがすぐに枚数分だけ取り替えられるので・・・。

 

10/10の後半を前に、ARカード全公開していいのかと思っていたら、さらに10/27(木)からシーズン後半の停滞期(笑)に、カードパックキャンペーンがあるんですね。第二のARカードですね。

 

『ガンダムビルドファイターズ』カードパックGETキャンペーン − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

なかなか、ゲームセンター通いがとまらない感じです。うーん、PとUが、あと何枚かなのですが、Season02もプロモキャンペーンの時迄に、親子で1枚は全種揃ってしまったので、シングルで、かわないで辛抱かなとなやんでいます。でも1か月以上後なんですよね。ほしいSeason02のカードはそろそろほしいですね。