ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

1-3ー1デッキの作戦カード

うちの息子が1-3ー1(制圧3)デッキなのですが、2-1-2でのプレイに慣れてしまっている私には全然さばけない動きをしています。それでいて、私と勝率大差なし。結構才能あるなと思ってしまいます。

 

そこで活躍している作戦カードが、

ここぞで使用して、1防衛デッキで、逆サイド攻撃されると、一気に抜かれている感じ。2防衛でも、1防衛や落とされ再出撃間に合わないと同じ目に、器用にプレイするなぁと思いつつ、私には無理だな・・・。

 

ちなみにこの作戦カード、取得条件が、チャレンジモード30回プレイなので、息子と私のメインカードはクリアしていますが、サブアカの方は、アーセナルチケット集めるので精いっぱい。アーセナルチケット集めと5000位程度維持優先のため、週5戦ランクマッチしかしていないので、チャレンジモード、全然しておらず、まだ、非保持です。

 

10月27日からのこれ待ちですね。