ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

プレイをさぼっているので、Season03カードの収集も進まず

10/3(月)からの一週間は、月曜日にアーセナルレアが、もう少し出せそうなので、出撃して、プレイしつつAR交換(ザメルは、もう一枚もっててもいいか・・・)以外さぼってしまったので、当然カード収集進まず。

 

アーセナルレア、Season01は、1セットしかないのに、Season03は、息子分と合わせて4セットあってちょっと交換しすぎたか。各々プレイ用とアルバム保存用で十分にあります(笑)。後半は10枚なので、このセット数は無理だな。

 

ランクマッチ順位もずるずる後退しています。プレイしていないので、ブログに書くことも、悩んでいたりします。

 

ゴールドⅠ帯にボリュームゾーンがあるみたいで、息子と私のメインアカウントがそこなのですが、5000~6000台で日に数十位落ちますね(5000位内がいいですもんね)。もう少し頑張って、レジェンドランクにいないといけないのですが・・・。サブアカの方がそのうえにいるのですが、4000番台も、それほどではないですが、後退しています。

 

高レアカードの自引きの戦力増強は、パラレルのGP02とUヒイロユイがここ一週間程の戦力増です。ダブりなので、戦力横ばいですね。パラレルのGP02ちょい初期キズがあったんですよね。悲しい。通常版GP02所持しているので、そのままアルバム入りしています。

 

残り1か月から1か月半に近づきつつありますが、なかなかコンプは遠いですね。さらに、シングル価格も、人気の2500円位のものは下がりつつも、1000円~2000円にいるPやUは、値上がり始めているじゃないですか・・・。やはり残りは、自引きしなければ・・・。

 

怖いのは、10月末以降のカード切れ。このキャンペーンが2週間くらい持てば(無理か)Season03とカードパックのコンプ確定でしょう。1か月やってくれても、排出&キャンペーンカード切れは厳しいですよね。