ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

さあ後半ARカード10種だ!

本日から、後半ARカード開始ですね。

 

アーセナルレア3弾[後半]10月10日(月)より登場! − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

先週は、かなりプレイさぼりましたが、本日から再始動です。範囲や貫通SPとか、遠距離がガードじゃない誘導など既存カードと変わったMS、パイロットはイザークが目玉かもしれませんが、ハレルヤとかも能力高く、やはり魅力が高いので、最終的には全部ほしいですね。というか、イラスト自体が魅力的なので、鑑賞用としても欲しいです。

 

月末からビルトファイターズのキャンペーンも始まりますが、その前のタイミングで、息子と取り合う形でも10種一巡だけは、揃えたいので、計画的にARチケット貯めたいかと・・・。

 

バンナムカードを複数枚新規購入するのは、後半は開始時にボーナスもないようなので難しそうですね。

 

そうすると

・本日から2週間、地道にチャンレンジマッチ5戦+1DayMatchで7+2=9枚/1アカウント毎、2週で計18枚貯める。息子と2名で手分けして5カードすることになるので、大変。

アーセナルチケットバトル10枚に沢山遭遇できるように祈る

加えて

・前半の配布キャンペーンで残ると思われる無期限チケットの20~30枚/1アカウントもこの機に利用

で、

10/24(月)以降に溜まったチケットを1アカウントから各々40~60枚チケット使って2~3枚、4~5アカウントで10種全部取り替えかなぁと考えています。

 

見直しは、1週終わる10/17(月)時点で、最初の一週でアーセナルチケットバトルに沢山遭遇した場合でしょうか、1カード1回以上アーセナルチケットバトルに遭遇できれば、一週早く交換開始できるし、翌週は、いつもの通りメインアカウントだけ集中してプレイすればよくなるかな。

 

結構無期限のチケットをパラパラと沢山もらった感がありますが、1アカウント毎で考えるとAR1~2枚分だけ、やはりAR10種を揃えるのは難しいですよね。

 

ARイザークの搭乗前のリペア短縮の弱体で、早期コンプの気合が弱くってしまったので、『ガンダムビルドファイターズ』カードパックGETキャンペーンまで、プレイ費用セーブしていきたいかなぁとも思っています。このキャンペーン中の交換、ARの交換でも前回2ポイントもらえるし・・・。

 

結局、たかがゲームに、悩んでますね。

 

ここまで考えつつ、複数アカウントで計算してやるの面倒なので、イザーク、キュリオス、ハレルヤ以外は安価でシングルで買えそうなので、運を天に!。の選択もあるか。やっぱり10種多いですね。1~2週目で相手がイザーク使ってきて、それが原因で負けると悔しいですよね。キュリオスはPRラゴゥ、ハレルヤはPRバルトフェルトとリンクアビリティ等考えなければ代用可能なので・・・。とりあえず、イザーク狙いで、おみくじ間隔でAR引く?

 

でも、キャンペーン前までに一巡集めたいのは、やはり前回のキャンペーン中のカード切れのせいですね。昨シーズンは、シーズンマッチできないくらいカード切れになったので・・・。

 

それ以外は、27日以降まで、プレイ流して、27日のキャンペーンから本気だすのもいいのかもしれませんね。キャンペーンカードも手に入るし・・・。