ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

Season03のシングルカード価格が落ち着いてきたので

Season03のシングルカード価格が、一部の人気カード以外は、徐々に落ち着いてきたので、あと、友人からダブりのCとRを40種ほど譲ってもらったのもあり(一気に倍増した)、少しコレクションを進め、フルコンプに近づけることにしました。デッキ構築の幅も増えますし・・・。

 

しかし2週間ほどで・・・早いですね。後2か月以上どうするんだろ?

 

よく使わせていただいてる、フルアヘッドさんで

SEASON:03 (fullahead-tradingcard.com)

だいたいCが30円、Rが50円なので、未所持のものをピックアップしながら(偶に品切れ)、PやUが手に入るまで主力となる、未所持のMは、100~150円なので全て購入しました。ここまでなら揃えるのは、資金力あまりいらなんですよね~。

 

あと、値崩れしているP以上も2枚ほど。今回は評価したいPシャアザクとPトロアを(1ゲーム+4枚購入の1枚600円程で)。同価格帯で値崩れ中の、Pヘビーアームズは、Mバスターで置き換え可能と思えるし、Pシャアは4コス防衛は私のデッキ構成では使わないのでスキップして、自引き待ちとしました。これでP以上は3種収集済みです。(Pが全部で12で、Uが7枚。但しパラレル除く)

 

でも、Pヘビーアームズ、最近、流行り出している

を掛けたあと、砲撃とか、全弾発射等をすると、ターゲット範囲内すべての敵に、かなりの高ダメージが、実戦で使える判断が出ると、反転して値上がりしそうなので、今、買っておいた方がよかったか・・・。今は、作戦カード使わずに、強力なパイロットと組み合わせただけで単機相手ですが十分破壊力のあるPシェンロンの方が、圧倒的に人気カードですが・・・。

これで、Season03の全113種の95種程度が使えるようになるので、デッキ構築楽しめそうです。

 

あーでも、U‗GP02とPデスサイズ、Uウィングガンダム、Pデュオもほしいですね。使っている人多いし・・・。自引できないかなぁ。5000円分、100円玉に両替して掘る?