ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

7/11からの変更

□ Lv.30以下のランカーさんの指揮官経験値50%UP

ほぼ、SEASON:02~03での、Lv20到達諦めながらプレイしていましたが、SEASON:03始めることには、中立が見えてきそうです。現在、息子も私もメインアカウントは、Lv.16ですが、1か月に1Lv位で思っていましたが、少し早まりそう。

 

週5戦ちょいペースだと、SEASON:02中は、難しそうですね。Lv14以降Lv20 迄は、全部勝ちでも20~30勝必要ですから、週10戦やって全部勝つと1.5W~2W位でレベルアップでしょうか・・・。

 

□ アーセナルレア後半

アーセナルレアの後半ですね。コレクション用に1枚は欲しいですが、ランクマッチ環境を決定的に変えるカードはなさそうですが、組合せやLinkアビリティを上手く使うとデッキを強化できそうです。

 

アーセナルレア2弾[後半]7月11日(月)より登場! − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

最後に公開された、アファムは、U刹那のPLスキルと同じです。頑丈なMSに載せるなら、コスト1軽いアファムで十分ということも多いかもしれないですね。

 

容赦なしの接近戦保持カードは4種あるの気が付いてませんでした。ロケTESTカード三日月の合計値はコスト4の割に、いまひとつで、Season01のU三日月が強力なので日の目を見ることはなさそうですね。

 

□ 以下は7/14(木)からですが・・・

V2.0.7.0 アップデート情報 − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

7/14のアップデート気になりますね。誘導が微妙な感じで弱体化しそうですね。「ガード率の低下」という微妙な表現なので、程度は実際対戦してからでしょうか・・・。あまりダメージの蓄積が大きいと、制圧で機動力のあるパイロット載せて、敵の拠点へダッシュで逃げないと、発動後のタコ殴りを回避できなくなりそうです。