ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

がっつりやるプレイヤーが多くてPやUは当分でないかなぁ

Season02終了直前キャンペーンのおかげで、予算使いすぎで、シーズン開始直後にも係わらず、カードの追加購入もせずにのんびりやっています。少し、Season03直前にお金使いすぎちゃった・・・。

 

Mレア以上演出もあり、真ん中のレーンからのカードもありますが、期待してまっていてもMレア止まりです(泣)。どうしてもPシェンロンは待てずに、シングル購入しましたが・・・。

 

初日に6万とか、1.4万使って排出された方のYoutube参考になりました。YouTubeまとめると、Season03は、100枚でUレアが2枚程度、Pレアが2枚程度、Mレアが少なくなっているとのことで6~7枚位、残りはCとRって感じなんですかね。そんなに出る?半分位では?とも思っている。(Mレア以上演出で、シリンダー1ではなく、2から出ることもあり、枚数は、変わりそうですが・・・)

 

息子と私の2名の合計は開幕11日間で、手元にあるSeason03のカードが80枚ピッタリ(息子も夏休みだったりしたので・・・)。1万6千円超えた位です。シーズンの始まりが、6000円~9000円/週。カードが集まってくると、たるんできて2000円/週。(AR費用除く)といった感じなので、6万とか、ほぼ半シーズン分なので無理ですね。しかも、カードの追加購入しないとカード数半分位ですし・・・。

 

YouTube動画のまとめや、何名か会釈程度のお隣のプレイヤーさんの行動パターン見ていると、空いてて専用台化していると、まず、5000円程度両替してきて、シリンダー1の通常排出でPやUが出てくるまで1ゲーム+カード購入4枚購入の繰り返しをとことんやる。1枚ないし2枚予定しているPがUの枚数が出るまでやり続ける。は、理にかなっているのかと思ったりしています。

 

私は、どうしても欲しいPやU以外は、そのプレイヤ-さん達がダブったのを、1か月遅れで、少し安価に、シングルカード屋さんか、ネットオークションで譲ってもらうことにします。

 

シェンロンの「強撃」。こいつは、相手の半数以上が使っており、さすがに1週間でメルカリにて購入しました。

ウィングガンダムのSPの派手な演出は、ランクマッチのプレイヤーさんに魅せられていると、はやく私も使いたいです。

一斉射撃や、全弾発射は、ちらほら程度しか見ないですが、息子や私同様、ゴールド4~5近辺のライトな対戦相手は、まだカードを手に入れきっていないのかなぁ。1か月かけてのんびりレジェンドクラスに戻ろうかと思います。

 

Pシェンロンが手に入ると、「間合いを詰めた接近戦」持ちMSが多数あり、使いやすいので集めたくなりますね。ただ、欲しいものは、高レアが多いんですよね。

 

カードリスト − CARD LIST|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)