ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

Season:01の3枚以上あるP以上カードを手放して、SEASON:02のカードを少し手に入れました

オークションサイトを利用して、1000円以上で売れそうなP以上カードを数枚手放して、その資金でオークションサイトで持っていないカードを手に入れました。なかなか引けないので・・・。

 

気のせいか、SEASON:01の時より、P以上の引きが悪い。

 

いや~。隣に座っている人とか、チラ見すると、結構、出るまで掘ってるので、掘らない人にはP以上こないのしょうがない気もします。

 

オークションサイトで手に入れて、一番うれしかったのは、通常弾のカードじゃなくて、ドアンザク。映画行きたかったのですが、花粉症後の喉の調子が完璧じゃなくて、2時間映画館は疲れそうだったので映画に行けず。でも、使っていないですが・・・。完全にコレクションです。

縛撃使いたいニーズも射程が2で長いPグフカスタムが同じ出撃コストだし、さらに1弾で同じコストで人気のカード2枚もあるので、Linkアビリティ以外の関係がないと、使いにくい感じはしますが・・・盾持っていないので、ガードもあまりしそうにないし・・・(でも、ククルス・ドアンの島Linkアビリティって素敵ですね)

 

でも、私はPグフカスタムまだ持っていません。揃えるならこっちか・・・。縛撃、いつの間にか強くなっていて相手偶に使ってきますよね・・・。

 

あとは、PRペイルライダーと組み合わせて楽しもうと、10日ほど前にUカミーユとPサイコガンダム購入したのですが、なんと運営からの告知があり、届くころには、ルール変更でした(泣)

 

追加で、PノリスとPアレルヤ、購入して到着待ちです。出ないので、他のカードで代用していたのですが、そろそろほしくなってしまいました。

 

SEASON:02のカード

Uは、シロー、Zガンダムが自引きで、カミーユを購入。残り3枚。

Pは、キュリオス、バーチェが自引で、サイコガンダムを購入。ノリスとアレルヤ到着待ちで、残り4枚。

(パラレルは、ほどほどのプレイ代で考えているのであきらめてます)

 

コンプまで後7枚か・・・。もう待ってもそれほど下がらない時期なので、使いたいカードは揃えたい時期ですよね。みなさんはどうでしょうか?

 

実は、手頃な価格になってきたので、1巡位は揃えたいなと思ったら、同じこと考える人多いみたいで、残り7枚のカードが、結構品切れなんですよね。一緒に買わないと郵送費もかかるし・・・。

 

そうなると、残りは、ランクマッチ必須ではなく、コレクションに欲しいカードなので、散歩次いでの1回2~3ゲームで残りの高レアカード引けるの楽しみにのんびり収集か相場が落ち着くの待っています。真ん中のシリンダーから出てくるカード狙いですね。

 

と、出ない出ないともやもやしていたら、Uエクシアのパラレル、引きました。やったー!あと6枚