ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

やっとSeason02通常排出分コンプ

シングルカードがお高く手が出なかったU刹那を自引きして、それ以外のPやUは、かなりお安くなってきたので、ごそっとまとめてネットショップで購入。SEASON:02のカード通常排出分コンプしました。

 

U刹那、持つとシゲシゲと眺めて、PLスキルがなかなか強力、いいですね。でも、Pノリス、Uシローの利用が優先で、殲滅3デッキでも、U刹那は、第3の椅子狙いなので、今のところ、使ってません。

 

Lv低くて可変機ファイター必要なので、第3の椅子は、Mグラハムが優先になっています。Lv20になるのは、当分先で、Lv20になったら使いたいかな。

ただ、Lv20になって可変機ファイター使わない場合は、刹那よりコスト1重いですが、HPも、攻撃力もコスト分は高いので、こちら使うかも・・・。PLスキルの中アップも同じだし・・・。

PLスキルを無視すると、シン・マツナガも魅力的です。+HP300超えも。TIAさん動画の2誘導デッキの殲滅側誘導にピッタリな感じです。手に入れたら、2誘導デッキに入れて、ハルバード旋撃を敵陣の防衛に掛けつつ、近くにいる殲滅にもダメージ入れたいですね。

 

でも、シロー持ってたらシローでいいか・・・。同時にやるときは、息子と取り合いなので、シロー2枚は遠そうなので、シンの選択もありですかね。

 

2巡目もM以下は、~80円/枚と安いものだけが、ちょうど無かったので、今回のP以上のシングル購入時に次いでに買い足ししていたので、コンプリート。M以下だと、息子と取り合いしなくてよさそうです。Mフラッグ、Mグラハム、Mソーマ、Mサンダースなど既にお互いのデッキケースにはいっているのもありますね。

 

今後、2巡目も徐々にP以上が運がよければ、揃っていくかと・・・(うちは、私だけでなく、息子もプレイするので必要なので・・・)。Pも、さらにすごくお安くなれば購入するし・・・。キズありでも、使う分はいいですしね。

 

どうも、必要なカード以外にデッキケースにいれずに眺めるコレクション向けオフィシャルバインダー用にと、そろえてしまうのがよくないですね。

 

ちなみに、SEASON:02のカードの2巡目P以上は、まだ、UカミーユOnlyですね。Uカミーユは評価も低いので、トレードも難しい。・・・と思っていたら、ここ2~3日で、PロックオンとPバーチェを私と息子が立て続けに出して、少し集まりはじまりました。

 

SEASON:01もそうでしたが、高額評価のP、U、ARカードは、3枚以上所有して評価高いと売って、1枚目のカードを手に入れるか、プレイ代の足しにしたいです。交換する友人もいないので・・・

 

今後は、カードも一巡そろい、プレイのペースも落ちるので、Season01同様シーズン終了まで、2巡目はかなり揃わない感じとなりそうです。当面の興味は、ARの後半です!!。