ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

Season02のフルコンプは、まだ遠い・・・かな

Season02カードコンプ収集状況ですが、今週頭にUエクシアを引き、使ってみると機動力の速さやトランザムのパフォーマンスアップ効果によろこんでいます。

 

防衛に使うといいと息子は分析していますが・・・(SPコスト3なので、制圧に使うのが正解だとは思います。でも、SPコスト3のPRグフ、よく使いますが、SPコスト3撃つ機会、少ないですよね・・・)。

 

順調に残り6枚となった、PとUを自分でそろえるか、シングルカードのネットショップをちょいちょい覗いて、価格が安くなったら購入しようと眺めていたら、U_EZ8高くなり始めているじゃないですか・・・。

 

そういえば運営からの「V2.0.4.0での不具合修正」で、増援の機能アップありましたね。アーセナルベースは不具合調整でカード価格の乱高下があるので、手頃だと思ったら手に入れておくことが必要ですね。

 

失敗しました。増援のMS、CやR、PRが多くて、手頃に手に入ったので、Uとわかりつつも、増援MSに、1000円以上の投資に抵抗がありますね。

コンプはまだ遠いですね。Season02残りU2枚とP4枚ですが、オフィシャルバインダーを手に入れるとパラレルあり、なしも埋めたくなりそうなので、集めるか悩みます。プレイするには関係ないのですが・・・(使わないならカラーコピーして入れて説いてもかわらないじゃないか・・・とも思いつつ・・・)。

 

と、ブログを書きつつ、昨晩シングルカードショップのサイト覗いていたら、700円前後で在庫ありで、急にポチリたくなり、Pグフカスタム、Pデュナメス、Pロックオン、Pティエリアポチリました。

 

コンプまでの残り2枚は引けなければ、オークションサイトかなと思っています。もうすぐじゃん。