ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

ビルトファイターズキャンペーンMSって使えそう?

 

キャンペーン開始されましたね。集まっていますか?

 

今回のキャンペーンの各MS、合計値で見ても、かなり優秀なMSだということがわかります。

 

キュベレイパピオンは、コスト相応の高合計値(しかも、P以上レベルです)。

ビルトストライクは、合計値からコスト1有利な感じ。よく使われているP試作2号機等と比べて、合計値ではちょい上で、コストは1有利です。

 

キュベレイパピオンは縛撃で攻撃力480は、縛撃では、360が最高だったので、かなりの相手へのダメージアップが想定されます(射程が1なのが残念)。もしかすると、Pシェンロンと互角に戦うかも・・・。私は、手に入れた時点で2殲滅2防衛デッキの誘導殲滅GP02をキュベレイパピオンに取り替えようかと企み中。2防衛いれば誘導殲滅いらないかと・・・。いや、誘導はARデュエルで制圧にする手もあるか。

また、ビルトストライクの集中砲火も試したいですね。合計値はSeason02の主力機のZガンダムを上回っている高性能。

 

合計値順MS

 

ザクアメイジングウィングガンダムフェニーチェも優秀な部類に入りますね。

出撃が4コスで軽いので、会敵時にコスト余裕が出やすいザクアメイジングの全弾発射は使ってみたい気がしますし、ウィングガンダムフェニーチェは貫通、貫通SPと少し面白いタイプですし・・・。

 

コスト3~4に絞って合計値順にしたリストが以下