ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

最近また多くなった2防衛デッキ

最近また多くなった2防衛デッキ。(私の参戦している時間だけかな)

 

特に私が苦手にしているのは、中立か変形戦術の作戦カード入りで、こちらの体制が整わないうちに、2拠点を攻撃。後、もう一度、こちらの防衛が残っている際に、Zノリスが奇襲で防衛を墜として再度攻撃のパターン。

 

最近は、コスト計算が合わないのか、ノリスがZに載らなくないパターンも増えてきました。そうなると、制圧を増やして、1殲滅ー2制圧ー2防衛のパターンで防衛いても無視して攻撃のパターンが多いですね。

勝率2防衛だと、5割位ですね。

 

2防衛にこちらが1制圧だと、ほぼ同時に相手の防衛を倒さないと、ローテーションで防衛が戻るので、奇襲使っても、相手が最初に築いた有利を取り返しできないことも多く・・・。

 

今週は、3殲滅(1制圧ー1防衛)から、2防衛(2殲滅ー1制圧)にデッキ取り替えてみて、練習中です。

 

こっちもコピーして2防衛にするのか、検討中です。ノリスを引いたら1機の殲滅を任せて1殲滅‐2制圧ー2防衛で考えるのかなぁ。

 

どちらにしても、最近2戦に1戦以上は、Pノリスがいますね。