ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

いつになったらLv上がるの?

そういえば、ここ1か月ほど、私も息子も、ずっとLv14で全然Lvあがらないなとおもっていたら、Wikiで必要Pt調べている方いらっしゃるんですね。

 

私のカード、後10PtでやっとLv15 です!!

 

Lv7 までは、Lvアップに必要なのは20~60PT位。これだと、勝つと20PT、負けても10PTもらえるので、1~6ゲームでLv1上がるので、どんどんLvが上がる感じですね。Wikiでも未確認みたいですが、Lv7→Lv8 から急に必要ポイントが上がるようです。(おそらく160Pt以上、以下の画面ハードコピーで、Lv半ばで後80Pt必要の表示が・・・)

 

Lv8で、次のLvまで残り80の表示が・・・

 

その後、Lv11~Lv19は240PT~560PT必要。12~56ゲーム必要。おっとこれだと、Lv上げしんどいですね。

 

週5戦レベルの私は、勝率3勝2敗で、20PT×3+10PT×2=80PTで1週間の期待値は80PT。なのでLv15までは後10PTなので、あと1戦ですが、Lv15→16は、440PT必要なので、この後、1月以上かかるんですね。

 

うわー、このペースだと(というか、散歩の次いでで、このペース上げるつもりないので)せいぜいLv17程度がSeason02の到達予想Lv。中立獲得は遠いですね。

 

Lv1→Lv7まであっという間に上がったと思いますが、レベルを1から7まであげるのは、たった200PTで到達する。その後は、Lv7→Lv8以降、レベルをたった1つ上がるのにLv1→Lv7と同じ位かかります。

 

必要PtはLvを上げるごとに少しづつ多くなり、Lv14のころは、Lv7→Lv8の頃の更に2倍勝利しないとにLv一つ上がらないので、体感上全然あがらなくなったというのは、あたりですね。

 

Wikiは空欄でしたがLv7→Lv8が、急に必要Ptが多くなるLvで、ここら辺から、先ほど書いたように160PT/Lv以上必要になるので、Lv上げが非常に厳しくなる感じですね。Lv10になると、作戦カードが2コスト利用可能になるので、そのモチベーションでLv7→Lv10まで、頑張る感じでしょうか・・・。

 

そういえば、Season01はLv10 まで、キャンペーンで倍速で上がっていたので、余計に楽だったんですね。

 

ちなみに、Lv20になるにはどれくらいかかるか?

 

WikiのPt数と空いているところは類推するとLv1→Lv20で、総Ptは4920Pt位になり、全勝の246勝でも49200円必要(1プレイ200円なので・・・)。全敗だとその倍ですね。勝率5割だとその間。私の計算間違ってたらすみません。私は、月1万プレイペースなので、勝率5割だとLv20 まで7.5か月かかる感じです。

 

Lv上げるのに必要なPt Wikiから拝借。ない数字は推測。

遠いな・・・。Lv1~Lv15迄と、Lv16~20同じ位Pt必要ですから・・・。ということで、中立にこだわらず、変形戦術も使いながら、早期のLv20にこだわらず、のんびりプレイします。