ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

防衛パイロットは?

防衛は、コスト1がなく、コスト2に優秀なパイロット4名がおり、コスト3~4以上のパイロットの選択は何等かの企みがある方かと。

遠距離タイプ、近距離タイプといってもコスト2程度なら数十程度の差しかないでしょうから・・・あとはリンクアビリティとかですよね・・・。

 

防衛2デッキで、コスト2のパイロット2名を並べても、SEASON:01に加えて、全体的に戦力ダウンになるので、1名または2名コスト重いパイロットの検討もありかもしれませんね。

 

その場合の選択肢は、HPが潤沢なSEASON:01のコスト6のPアスランかコスト4のPRクロエ(わっ、しばらくして高騰しそう・・・)。他にも何人か、カミーユ、ロックオン、セイラなど好みに応じてとなりますが、殲滅の攻撃にさらされて少しでも持たせるためにはHP低いと気になるので、組み合わせるMSは高いHPが必要になるのかな。

 

テリーがコスパがいいですけど、パイロットスキル、増援付きのMSで増援呼んで一緒に攻撃しないと効果が出すの大変かもしれませんね。

ブログに妄想ばかり書いて、全然プレイ足りていないですが、これ手に入れたい。Lv.30 のランカーになったら、選択2つは、中立とこれでしょ。今のペースじゃ、今の弾のLv.20も難しいですが・・・。(中立ともども、少し廉価版でいいので、チャレンジミッションの景品にしてくれないかなぁ)