ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

5連敗してしまいました

先週のシーズンマッチ3勝(2敗)したのですが、勝った場合は、ほんと僅差でしたし、負ける時は大敗。少し嫌な感じがしていましたが、今週末の結果は、5連敗です(泣)。

 

僅差負けもありましたが、相手の皆さん2-2-1デッキ、3制圧、4殲滅など多彩で、Lv20前後の方は、私のようなLv13位のランカーの3~4倍プレイしていると思われるので、経験豊富。こちらが逆襲しようがうまく抑え込まれてしまいました。

 

3制圧には、崩れたサイドはだいたい、シャアスリーとジャスティスナイト(バルトフェルト)が進軍しつつ、逆サイドに三日月が落とされるのに捌ききれず。わー悪夢見そう。

 

4殲滅は、2殲滅で拮抗した時点で、相手は+1殲滅を追加、3殲滅が片側に集り、2殲滅では抑えきれず、力押しされ・・・。こちらの制圧MSで相手サイドに落としてバランス崩さないといけないのに、こっちの殲滅が集中攻撃で各個撃破されてしまい・・・。中立なしが、中立あり高性能4殲滅で力押しされると、反撃できない・・・。

 

あー痛い。

 

でも、次週最終週なので、せっかくなので5戦しよう。まだ2000位以内には、いるので、もしかすると1000位以内狙えるかもしれません。

 

怖いのはカード切れです。最寄りの店舗、既に5/15日曜夜に既に1台稼働(1台休止)でしたが、店員さんに聞いたら、既に、シーズン終了時期なので週末までに200枚の入荷のみ。それを止まっている方の1台に投入したら、今稼働中の片方の台は、早ければカード切れが金曜日中と想定されるけどおわりかなと言ってました。投入時に双方稼働停止なら、100枚づつになるかもしれまえせんが・・・。どちらにしても危機的状態。ガーン。