ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

1DayMatch、7/1(金)分

AUの通信障害のあった、7/2(土)は、私がメインで通っているゲームコーナーのアーセナルベースも15時頃からゲーム機が正常に稼働しない障害があったそうで、スマホ以外にもいろいろ影響があるんだなぁと。

 

本題の先週のランクマッチ

最初に1敗したら抜けてしまうので、私のメインアカウントがそうだったのですが、2391位。2週前と500人位減っていたような。皆さん、夏バテですか・・・。私も夏バテです。

 

暑いので、私も金曜日の時間指定でセンターに来て、並んでやるのは、少し厳しいです。途中3名になり、かわりばんこになりましたが、そうなるとだいたい1名ぬけてしまいますね。

今週は、頼まれた息子のカードで、次週テストだそうで、週末もしないそうなので、三戦してきましたが、3殲滅1制圧1防御で、一番苦手としている3制圧と当たったりして、負けてしまいました。

 

2防衛相手でもかなり3殲滅1制圧1防衛で勝率上がってきたのですが、最近少ない3制圧に、中立か変形戦術で早い展開をかけてくるランカーにはめちゃくちゃ弱いです。

 

最近の主流、2防衛は性格にあわないので、最近は、増援デッキ3殲滅‐1制圧ー1防衛です。作戦カード「変形戦術」使うためにヒロト使っているので、あまり強くないですが・・・。Linkアビリティは沢山出ています。U‗Ez8オークションサイトで購入したので届くと、入れ替えするかも・・・。