ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

ランクマッチ5000位ボーダーの戦い

優先が、息子と私の月曜日始まり2名分とも週5のランクマッチゲーム(アーセナルチケット7枚のノルマ達成)なので、息子の新学期で休日の学校活動が忙しいと、

・まず、自身のアカウントのランクマッチ5ゲーム

・次に、息子のランクマッチ5ゲーム足りない分

・そして、やりたい新チャレンジマッチ

その後、サブカードどうするか考えつつ(今週は期間限定チケットいらないかな、で、スキップ)、自身の5000位ボーダー維持&ランキングアップに動きます。結構5000位キープってほどほどのプレイだと難しいですね。

 

息子は、いろいろなデッキを試しながらプレイしたため、6500位前後に順位が大きく後退したため、とりあえず5000位キープは、私のアカウント優先になっています。

 

今週息子は学校活動が忙しいので、私が平日残業で、息子の5ゲームまで達成(夕方、台が空いていないと時間がかかるので散歩で帰ってしまいます)。週末に、やっと5000位ボーダーの戦いへ。

 

状況は、5000位ギリギリです。今週は、先週の3~4殲滅、0~1制圧、1防衛デッキから1~3制圧、2~4殲滅、0~1防衛デッキに切り替えたプレイヤーが多く、捌ききれず。勝率が5割程度でした。

 

また、現在レベル11ですが、レベル19や24の相手のMS。同じMSとパイロットでも全然ダメージの入り具合が違う感じで・・・。

f:id:ms06r2x:20220410145442p:plain

 

一週間で、ランクマッチ10戦ほどなので、傾向を測れるほどしていないですが・・・。

f:id:ms06r2x:20220410153402p:plain

 

デッキ構成を大幅に変えると、操作をミスるので、まずは、サブカードで練習してメインアカウントへ切り替えなんて、アカウント使いわけてのプレイの余裕は、全然、まだできません。