ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

SEASON:02で、殲滅エースMSは?

2殲滅デッキでは、Pアースリィ&PRアースリィでほぼ固定だった殲滅エース機ですが、SEASON:02のMSが加わった今どう変わっていくのでしょう?

今は私は、なんとなく近距離MS有利という情報で、シャアスリィはそのまま、バナージスリィを、下記表No.16 の近距離MSのプロモグフ&Pフロンタルとセットに変えて、様子見ています。増援大好きなので。

殲滅3デッキで昨シーズン終盤おくっていたのですが、SEASON:02の2日目から、2-2-1にしました。殲滅のMS不足、増援で緩和したいので・・・。(初日の相手、制圧3が多かったのですが、今まで殲滅3で捌けていたのに、全く勝てなかったので・・・)

 

合計値順MSリスト上位40位(SEASON:02のMSに色付けてあります)

並べていると、Pアースリィ&PRアースリィの間、合計値で超えるSEASON:02のMSはなく、合計値そこそこの中でのコスパでいうとコスト5のUエクシアとコスト3のPグフカスタムとMアストレイレッドフレーム以外は今一つ魅力が・・・。

 

改めて、旧弾中のPアースリィ&PRアースリィとUバルバドスの魅力を感じてしまいます。Zガンダムはコストが重くても奇襲の為に使いたいですが・・・(でもUバルバドスと合計値同等なのにコスト3重し・・・)。また、コスト3のPグフカスタムとMアストレイレッドフレームの新アビリティの縛撃も魅力ですね。

 

ただ、Pアースリィ&PRアースリィは近距離も遠距離も強いですが、攻撃時はいづれかしか使わないので、近距離または遠距離特化型のMSは総合値では表せない戦果が期待でき、合計値とコストよりアビリティで選ぶ時代かもしれません。

 

あーコスト気にせずに使うために中立欲しい。SEASON:02中に取得できるかな・・・(まだLv.14です)