ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

集めそこなった

後日抽選の大会で0回戦突破できなく、参加賞も貰いに行かず、いつの間にか、以下のカード集め損ねてしまいました。

まあ、すごく強力でもないので、急がなくても。また、何かの機会で手にいはいるかも。シングル価格、そこそこ高額なので、シングル購入は、今は、見送りかなぁ。

 

□ Seson02

新カード情報ではじめましたね。

ヘビーアームズ改。コスト4合計値1100は、Mでは、Mアスランズゴックが1050なので、上昇しています。Pでは1150、Uでは1200がゴロゴロありますけど。的確リンク持ちの流行リンクで数値が伸びやすいのは、いいですよね。

トロワ。コスト2合計値740は、Mの制圧最高値です。Pでも790(コストPL、2にUなし)なので、HP、遠距離、近距離、機動力のバランスが大事なのですが、HP最高値の350ではなくても、320は優秀です。PLスキルは、HP50%以下から発動なので、少し使いにくいですが・・・。

ちなみにMSとPLのコストと合計値の関係は以下のような感じ(違うところあったらごめんなさい)コストはMS+PLの組みあわせだと、下の表で足し算するとわかりますが、MSに多めの方がコスト効率いいですね。そしてできるだけ高レアPとかU。とはいっても、スキル、アビリティやリンクで採用逆転することもおおいですが・・・。スキルは、低コストだとショボイの多いですから。

 

□ シーズンマッチ

ランクマを以前に増して、さぼり気味。5000位に息子も私も残り、私だけ4/12(金)に仕事帰りに(キャンペーンカードが引き換えできる切りのいい)2戦してきましたが、連敗。あー、既に終わりかけているかな・・・。

しかし、キャンペーンカード、2種類目のパラレルを引き当てられない。近隣店あと残り10枚程。