ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

プロモ8種だったのね

なんで6種と誤解していたのか、あっ最初の告知で6+2の勘違いしていたのか・・・

レインとバルトフェルド除いての、6種の8種でしたか・・・。最初は8枚まとめて交換したくなってきた(まあ、息子と二人がかりですが・・・)。3/29キャンペーン日、UTブースター追加されないかなぁ。

【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース (@gundam_ab) / X (twitter.com)

 

□ ノリス

ノリスがPR-195でしたか。

2コス合計値740は、Mクラスですが、2コスはPの790が最高値なので、大差ないです。多彩な戦術持ちでリンクアビリティの強化もありますし、前回プロモで08はプロモアイナもあったので、久々08で3枚入れてデッキ入れるのも楽しいですね。でもプロモアイナ以外に入れるのあったかな?

□ モモ

2コス合計値740は、Mクラスですが、2コスはPの790が最高値なので、大差ないです。多彩な戦術持ちでリンクアビリティの強化もありますし、あれ?ノリスとコメントが、ただ、作品リンクがHPアップなので、ノリスよりこちらの方が作品リンク組めるなら入れる可能性高いかも。

□ グエル

3コス合計値820はPレベル!。これは上手く組み込めば、強い。HPも高いので、水星の作品リンクで近距離MS入ればいい選択肢になりそうですね。3殲滅デッキ前提ですが・・・。「圧倒する殲滅力」で3コスHP350の近距離が無いので、代替の効かないカードとなるかも。

PLスキルはPレア昭弘と同じ40秒でなく、20秒毎に機動力、近距離UP使いやすい。