ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

あと2週程で、新シーズンですか

今まで2シーズン(UTから3シーズンかな)は、通常カードと旧アーセナルレアの扱い同じだったので、2週間後の新シーズンでも同じまま改善されないんですかね。

 

ゲームのシステムは、

・ランクマ

・レイドバトル

の2本立てで面白くなってきているのに、残念かと。

 

もう少しチャレンジモードにテコ入れしないと。戦艦取得(昔取得しきれなかった人にとか、でも、これはレイドバトルか)、キャラクターの(特別)セリフなど、2本立て以外の楽しみされている方へのイベントなどプレミア感が増すといい感じですが・・・。既に、息子と私は、いつチャレンジモードしたかわからない状態。戦艦や特定MSの色の塗替え機能とかを付けると、チャレンジモード楽しまれる指揮官でてくるかも。息子と私はしないですが・・・。取りはぐった戦艦はとりに行くかもしれませんが・・・。トライエイジの頃は、ビルトMS取得の為に必要でしたが。

 

□ 一番は、UTブースター。

リンクステージレアも1弾で16枚が不評だったのを、素早く2弾以降で15枚にして、指揮官間の不和解決してくれたので考えて欲しいです。

UTブースター現在31枚ですが、いままでの15枚と言わずとも、20枚か25枚に減らし同一レアリティ(パラ、シクレなしのUTレア一種に)100枚セットで5か4セットに。

現在の様に70枚位出さないと1セット揃わないを、次弾でも修正しないと、今弾以上にトラブル発生しそうかと。後、全ての台が無制限台じゃないので、排出確認しながらだと50枚位で限界の来るUTブースターの1枚づつ交換含めてトラブルの原因山盛りです。

あと、印刷間に合ったら、アーセナルレアやリンクステージレア位、プレミア感のある金枠&goodなイラストカードに。UTブースターのノーマル感、半端ないです(泣)。今までのリンクステージレアの様にそこそこ使えるのでプレイ用と、イラストがgoodなので保存用も排出するプレミア感が全然なくて・・・。

スプリングキャンペーン初日にちょうど追加あったので、チケットも余っていたので、息子と2名で片側の筐体で100枚排出しましたが、隣の筐体もある程度排出した指揮官もいて、全部排出後に暫くバトルしていたら、チケットあるので出したい!と言われてきた指揮官に悪いことしちゃった感が・・・。

 

□ 少なすぎる通常弾カードも増やして。

UTブースターの改変に合わせて、余ったカード(パラ、シクレ含む)通常排出カードに移動するなど。通常弾、少なすぎなので、てこいれしてほしいです。2ヵ月でもカード少なすぎて、息切れしてます。79種ですが、できれば120種、ダメでも、UTブースターを減らしてこちらに入れて、90種~95種位で。

 

□ ビギニングカップよりGWプロモキャンペーン

ほんの一部の店舗で行うビギニングカップよりは、GWプロモキャンペーンしてほしいなあ。

 

今弾、後半戦のUTブースターの供給の問題で、少し離れ始めている指揮官の心を改善してほしいかな。

 

□ スプリングキャンペーン

一番近いお店もそろそろ終わりかけてますが、今回のパラレル封入率が、バトル時間がかぶりやすい他の指揮官と話題に。

今回、その指揮官も1、私も1その店舗で引いていますが、店員さん巻き込んで会話していたら、120枚の1/30確率の4枚じゃ少なすぎそうな感じなんですね。2/30位の8枚位ある感じが・・・。まあ、全部確認したわけではないですが・・・。

X(Twiiter)でも、2/30の投稿があったような話題も。まあ、店員さんも、順番にだしているようで、見当たらないトラブル等もあるでしょうから、公式が明かさないと真実はわかんないですね。