ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

スプリングフェスティバル

公開済み5枚のうち、合計値ではPレベルが1枚、Mレベルが4枚なので、リンクアビの選択によっては、直ぐにランクマの相手が採用してくるかもしれないので、カードの特徴は、頭には入れておいた方がいいかもしれませんね。

レインとベラロナは、採用率高いかも。しかも「揺るがぬ意志」ペアで。

 

□ アンディ

2コス合計値740はMレベルですが、防衛2コスには、Pプル合計790がある程度なので、ランクマで全然使えるクラスですね。優れた射撃センスが、4枚リンクアビリティから漏れたカードと組ませる時に便利なことがありそうです。ただ、最近主流のリンクアビリティではないので、採用は少ないかも。

□ レイン

4コス合計値850はMレベルですね。ただ、出撃時全体バフで、スキルはPレベルのネーナと同じ。揺るがぬ意志も4枚リンクアビリティから漏れたカードと組ませる時に便利ですね。

Pネーナに比べて、戦況リンク使わない現在のランクマでは、リンクアビリティが強力かもしれませんね。

□ シーマ

3コス合計値770はMレベルです。よく似たカードありましたね。

 

□ ベラロナ

2コス合計値790は、Pレベル、2コス最高値タイですね。大会プロモで人気だったプルツーの再来で、ベラの方が50合計高いですね(プルツーの方が、リンクアビでHPが2回上がりますが・・・)。使い方にもよりますが、これは、人気カードになるかなぁ。

 

□ パトリック・コーラサワー

3コス合計値770はMレベルです。Mプルツー似たカードありましたね。トランザム利用デッキでは入る余地ありそうですね。少し合計値少なくて2コスだった方が採用率は高かったかも。

 

未公開の1枚の人気で、PRカードの交換ペースが変わりそうですねが、番号からするともうSeed系なさそう。公開済みカード番号がPR-196、197、198、199、200なので、00の後?か、0083の前??

PR-195って未公開だけど、今週末のガンダムXかな?だとすると00の後か・・・。AGEとかビルトxx、水星とかかな?