ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

Seed映画をきっかけに、はじめた指揮官もいますね

先日、ゲームコーナーで、カードがSeed系ばかりの指揮官に。

 

Uシン・ソードはセットしつつ(強いじゃん)が、他のカードは、ちょっとちぐはぐな、声かけてみたら、1月に始めたばかりだが、Uシン・ソードは手に入れ、あとは数点購入しただけとのこと。

 

ちょうど手元にあったSeed系の数枚のM以下カードのうち未所持のカードを進呈して、強化していただくことに(すみませんP以上は潤沢に所有していないので・・・)。

 

最近は、流行っていたUフリーダムが、UナイチンゲールやUソードに押されるようになり、そろそろランクマで厳しい時期なので、Seed縛りだと、レジェンドランク維持が結構難しそうですが、頑張ってほしいですね。

 

Seed縛りで考えなくても、殲滅MS2~3機は、MSはHP450以上、PLはHP300以上あると使いやすいですよね

 

と、思って検索すると、HP450以上のSeed系のMSって、ブースターのおかげで、結構あるんですね(プロビデンスだけHP440、PLにラウが居たので、載せました)。

PRフリーダムとかなら、少し余分あるので、次回会えれば、進呈しよう。と行っても、生活パターン同じサラリーマンの方か、1DayMatchの参加が多い人位しか、滅多に会わないですよね。

 

HP300以上の殲滅パイロットも結構いますね。お正月PRキラとか余分あるといいのですが、これは、数引けなかったなぁ。


このカードSeed縛りで、始める時、シングルだとお安くて、HP&攻撃力高くて、興味ありますね。ブースターイージス。

フルアヘッドさんで、これを書いている際にPレアなのに150円。当然、このコスト帯だと、Uナイチンゲールが強力ですが・・・。


ブースターイージスだったら、

Mレアクラスの1枚100円程度手頃価格のPLでもカッコつきそうですね。

でも、ランクマのレジェンドランクは難しそうな・・・。

 

□ Mレベルで調整された4週連続プロモ

・UT-SPが実装されたカードが2枚(ライジングフリーダム、ガンダム

・1週め2週目をもらえば、UT-SP体験(イモジャ、ライジングフリーダム)

など、いろいろ趣向凝らしづつ、4週連続プロモは、合計値はMレベルに調整して、新弾のPやUを頑張って手に入れてもらおうという、目論見を感じてしまいます。

が、Mレベルのカード4種、無料で貰えるんなら、嬉しいです。1~2週目はカード資産ない人も、4週のガンダムはカード資産(ガンキャ、ガンタンク)あれば、直ぐUT-SP楽しめますね。

ガンダムのSPは、制圧採用で、ガンキャノンガンタンクが出撃中でSPしたら巻き込みの強力なSPができるということですかね。防衛採用でもいいか。敵、隠密防衛や隠密制圧発見にも便利ですね。

MSのレア別のコストと合計値はこんな感じです。

2~3コスならPの最高値MS、4コス以上だとUレアの最高値MSを、ランクマで僅差の勝負していると採用したくなりますね。

 

今回のプロモには、PLないですが、PLのリストが以下。高コスト採用ほど、レアリティ高いカード採用になりますよね。

 

□ 新弾カードリスト

カードリスト − CARD LIST|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

C、Rは、かなり公開が進みましたね。

先日公開されたMレアのガンキャノン、カイなど1コスカードも沢山公開。ちょっと、うまい使い方考えて、使ってみたいかも。

 

□ Ver.8.0.0.0 アップデート情報

Ver.8.0.0.0 アップデート情報 − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

最近2防衛のなのに、3制圧に押されることも多かったので、かなり、嬉しい。