ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

リンクチケット必要な時期まで、あと一週間切ってた

年末年始のお仕事の忙しさもあり

 

アセベできてません(ブログは投稿していますが・・・)

・レイドバトルが、かなり気合が入っていない

・ワンデーマッチだけは、サブアカも真面目に1戦はする

・でも、ランクマは、メインかサブアカのどちらかが週5戦程度なので、週5戦のリンクチケットはもらえたり、貰えなかったり

という感じですと、リンクチケット必要な時期ですが、120チケット位しか、メインもサブアカも溜まっていません。せめて140か160にしておきたいですね。メインとサブアカで息子と1台の筐体に並べば、一巡だせるかなぁといった感じです。

 

昨シーズンは300チケット前半で溜めれていたのに、全然ダメですね。ランクマの順位に関係なく、リンクレアの依怙贔屓のあった、そして、チケットもガンガン溜まる、レイドでないリンクステージバトルがよかったなぁ。

 

あー、そして、ウィンターフェスティバル1/7(日)で事実上終了なので、リンクレアの交換はポイントにならないんですね(泣)

 

※ ランクマッチリワードの周回終わりに10チケット、20チケットが続くので、リワード最後まで、1/7(日)に届けば、まとまったチケット確保できそうですが、ちょっとさぼりすぎて少し到達が難しいかも。(画面、ハードコピーが以下)

 

基本チケットの効率的な貯め方は今シーズンも以下と認識しています。

1)あまりプレイされない指揮官は、金曜日の夜1DayMatch1戦で、最低10チケットを

2)そこそこプレイするが忙しい週は最低でも、1)+ランクマ4戦で20チケット

3)そこそこ以上プレイする方は、2)+レイドバトル5戦で55チケット

3)の達成が、レイドバトル飽きちゃうと難しいんですよね。

 

□ アセベの公式ホームページの謹賀新年状態

いいですね。いつまで公開かな・・・。