ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

Seed映画をきっかけに、はじめた指揮官もいますね2

Seed系縛り含め、作品の縛りをすると、特定のMSアビリティが無い場合もありますね。

 

Seed系はかなり、MSアビリティ豊富な方だと思いますが、2-2-1や、3-1-1にした場合に、奇襲があると便利なのに、奇襲持ちが居ないんですね。機体的にはイージスとか、セイバー、いや、ライフリもイモジャも、奇襲持ちにしても問題ないような気もするし・・・。

 

殲滅に奇襲1機を採用して、対戦相手防衛が居る拠点のセンターより後方に、奇襲をかけると、対戦相手の防衛を釣れるし、SPで防衛撃破も難しくないので、ほどほどの作品縛りしつつも1枚奇襲採用で、投資減らして、かなり楽になるかと。

 

Mの奇襲持ちならシングルで100円以下、Pでもマーメイドやライトニングは300円以下で購入できると思うので。

 

追伸)こういう記事をたまに書くきっかけとなる指揮官さんと、だいたい2度会うまでに、ものすごく時間がかかるのですが、この話題にさせた指揮官さんと、先週土曜日のイモジャのプロモ配布であえて、めでたくプロモフリーダム他、旧弾の低レアSeedカードを手渡すことが出来ませした。めでたし、めでたし。(フリーダムはそんなに余裕もないので、他の指揮官に配る程はもうなく今回で終わりですね)

 

□ 新弾情報

Pユニコーン、変身SPですね。変身後のステータスアップ大きくなるんですよね。4コスPレア合計値1200は、(無印1弾の時を除き)最高値タイです。

Mバナージは、3コス合計値770は、あれ?2コスの合計値レベルでは?と思ったら、制圧のMレア3コスは、最近はこの合計値に収まっていて、超優秀なのはP以上かPRなんですね。今弾のクェスといい勝負です(クェス13歳なの!?)。

 

□ 2nd アニバーサリーセット

PRナイチンゲール、2コスでMレベルの合計値850と他のアニバセットの合計値と同じながら、デコイと範囲SP、2コスでは高い方のHPと、制圧に使いたい。メインデッキ、Uナイチンゲール暫く使う予定の為、手に入るとナイチンゲール2機編成かも?

よく考えると、バンナムの商品、注文してから届くの結構かかりましたね。そのころまでにUナイチンゲール、メインデッキに存在しているかなぁ?そして、明日注文できるかなぁ?(ブースターパックから品切れに悩まされている・・・)

 

追伸)バレンタインキャンペーン結果:途中でメルカリで、ミーアザクとミーアの購入しましたが、ほぼ二巡揃いました。メインのゲームセンターは、先週金曜日で終了でしたが、2番目に遠い店舗が、プロモカードの残りが長かったので(最終日迄残ってた)。

(そんなにきれいにでないですよ、3枚被った)

 

情報もりだくさん、告知ギリでしたね。見なきゃ。

【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース on X: "【明日公開‼】 #アーセナルベース情報局 #16 明日2/21(水)19:00よりプレミア配信‼ 『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』キラ・ヤマト役 #保志総一朗 さんをお迎えし、UNITRIBE SEASON:01の未公開カードを公開✨&パワーアップしたレイドバトルも最速プレイ✨ https://t.co/Dmm0wJimqU" / X (twitter.com)

 

いよいよ明日、新弾ですね!。

データの一部がクリアされてしまうので、気になる画面は、本日中にハードコピーとられておいた方がいいですよ。明日から四連休にしたかったが、そんなに簡単にはいかないですね。