ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

新リンクステージレア、使えるかな?

Zガンダム、強襲ですね。

同じアビのGNフラッグやスタービルトストライクガンダムよりコスト、HP、攻撃力のバランスが絶妙で、人気カードになりそうな感じですね。

あまり複数の敵MSに当てられないと思われますが、コスト2の貫通SPもうれしい。そして、何気に、リンクアビで、近距離中アップも可能。

合計値1550は、Uフリーダム1580やUサザビー1600とほぼ同等かと。

 

強襲持ち、以下4MSですが、HPが高いセイ&レイジ乗せない前提だと、殲滅のエースで使うには合計値足りないかと。LXRZガンダム、強襲の本命かと。

 

クワトロ

受けるダメージの軽減はうれしいが、近距離型PLで、中アップするのが近距離だと直ぐ使うのですが・・・。

このカードが日の目を見るのは、もう少し活躍できる遠距離が出てからでしょうか?

 

クワトロよりは、以下が、現環境だと活躍しますよね。

カードリスト公開状況は以下。

初代ガンダムのMSとPLの提供はないかな位が判明。