ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

UNITRIBE Season01 1巡目 49/72

週末1枚だけPガンダム引き当てて、収集状況を書き始めるモチベが出てきました。

未だ50ゲームちょいで50枚自引き(息子分含む)ですが、知り合いの指揮官からダブりの低レアをいただいたので、充実してきました。

 

□ R・レア :40種→15種、C・コモン :38種→30種

Rは、残り2種、ズゴックGエグゼスのみです。

Cがダブりが多い割に未収集が多いですね。ヅダ他7種が未収集。ヅダ以外はパイロットばかりだな。


□ M・マスターレア :17種→12種

こちら7種収集ですが、こちらはメルカリでMコンプセット購入し到着待ちです。ワクワク。

メルカリなのですが、昨年末から、余剰カードを販売目的ではじめましたが、殆ど売れないのですが、はじめたばかりのせいか、購入割引券をメルカリからいただけたりするので、かなり、お安く欲しいカードが手に入れられたりします。今回も数百円なのに、500円割引受けられて、その前の購入は半額券(300円上限)を利用しました。(ラッキー)

 

□ U・アルティメットレア :8種→6種

欲しいライジングフリーダム!。キラも!!。人気と実力はF91シーブックを混ぜて4枚ですかね。シナンジュ、フルフロンタルも、先ず先ずの人気ですね。全然引ける気がしません。

 

□ P・パーフェクトレア:12種→9種

Pガンダム、自引きで確保。UCガンダム、アグネス、アスランが専用MSとPLがセットで高レアじゃないんですね。ズゴックが人気があるので、逆に手に入りやすいMにした?

Pイモータルジャスティス(コスト5奮起持ち)は、本弾Uライジングフリーダム手に入れる迄には欲しいですね。Uライジングのお供のイモータルジャスティス、選択肢は多いですが、ランクマの殲滅に使えるものは少ないですし、今弾のPのコスト5だと、殲滅以外にも、制圧にも防衛にも、OK。奮起なので、ライフリがSP撃つ際に、場に残る可能性も高いですしね。

 

今シーズンのキャンペーンいつ来るんでしょうかね。プレイ数が上がる(&収集が進む)のは、いつもキャンペーンなので・・・。他の指揮官はキャンペーンのパラ狙いになるので、Mレア演出でのP以上確率がグッとキャンペーン時期に上がるので。

 

昨年は、ザク(3月9日)にいきなりでしたが・・・。

(終了)ザクがザクザクキャンペーン − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)