ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

LINXTAGE Season04 1巡コンプ&2巡目 108/115

もう通常排出2巡目狙う時期じゃないですね。体調壊したこともあり、ゲームセンターに通えず。シングル価格も安定なので、手も出ず。これでは2巡目は増えずです。

 

ブースターパックの28種(+3種)は、スルーするには、多すぎです。病み上がりで、

・コンビニに未明

・朝10に、家電量販店と玩具屋、事前に入荷予定状況を(入ります、入りません、入るかもと多様な回答でしたが)確認。入りますと入るかもの店舗のみ、ざくっと回りました。

楽天でも1Box頼みましたが、発売日前日発送、当日到着しましたね。

 

都内の大型ゲームセンター、大型チェーン店等に、商品集中しているんですかね。まだ、あるのかなぁ。都内行ったら覗いてみよう(もう揃ったので、買わないけど)。

ブースターパックは残りU1種です。発売日夜、メルカリ眺めていたら、いつの間にかポチっていました。ということで、パラ、シークレットの種類除けば28種の最後1枚の到着待ちです。

 

そうそう28種は、カード機能的の数(001から028迄)

∔3は、ミーア・キャンベル、エールストライク、SECキラ(Uキラと同じ)

 

レアリティは、31種(=カードの種類)

SEC1種(Pキラと同じ)

U5種:通常版4種(Uエールが通常版とパラで2種)

P7種:通常版6種(Pミーアキャンベルが通常版とパラで2種)

M8種

R 10種

 

通常版のUは4種で、Pは6種

種類、わかりにくかった。

 

そういえば、2/2(金)から、ランクマ、ブースターかプロモFreedom系のカード多いですね。イモータルのSP派手ですね。

 

□ ブースターまとめ

1Box構成

普通Box、P以上3枚(U1枚、P2枚)、M9枚、R18枚

あたりBox、P以上3枚(U1枚、P2枚)、SEC1枚、M8枚、R18枚

が基本。

M8枚、R10枚は基本ダブらずに1BoxでMレア以下コンプ。

1パック300円+税。

 

1Box内の10パック構成は、Youtube動画見ていると、10パックの中はパック順不明で

・R+R+U 1パック

・R+M+P 2パック

・R+R+M 7パック か あたりBoxは6パックで R+R+SECが1パック

が存在。

わー、5パックとかバラで買って、UやPないとショックでかい。

 

なので、U通常版・パラレル版気にしなければ、4Box買えば、揃ったんだ。

 

あれ?

私、よく考えると、3BoxでUかぶらず、U1枚足らなかった私は、ムチャクチャ、運がよかったんですね。

Pも、イージスがダブったけど、SECが引けて、でSECでカバーしてコンプもP2種×3Boxで6枚しか引けないので、奇跡に近かった?