ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

シーズン中盤のここに来てデッキ組み替え2

先日の続き

やっぱ、uZガンダムとカミーユだろうと先日の敗退で、デッキをまた大幅に変更。

 

負けました。

あと、2戦は、元に戻したりして1勝1敗。

 

いつも2~4コスで防衛は使い捨てと思っているバトルに慣れていると、uZガンダムとカミーユは、コスト倍なので、再出撃できない。

 

慣れないと、使いこなせないですね。

 

□ ブースターパックはSTでもPRでもないのね。

告知が出ましたね。

【公式】機動戦士ガンダム アーセナルベース (@gundam_ab) / X (twitter.com)

MSは、2コスで合計値700と合計値850とそれぞれレアリティ相当。

PLは、優れた格闘センス、優れた射撃センス系のリンクアビリティ残るんだ。ニコルはRなので合計値540(Pなら合計値790程度なので、物足りなく)ディアッカはMレベル合計値850(Pなら合計値1000程度)とレアリティ相当となっていますね。

でも、コレクションに欲しいと買っちゃうんですよね。

 

よく見ていたら、デュエル&イザークも出ていましたね。

合計値は、レアリティ相当かと思いますが、イザークのPLスキルが、1コスなのに僚機撤退間近で、高コストの強力なMSに乗せて出撃するとかなり期待できる感じですね。特にSP中アップは嬉しい。新弾の連携戦術技や、特定地域でSPアップするMSで使われそう。

 

あれっ、まだ沢山あるぞ

HP500、遠距離420。リンクアビリティで、HP、遠距離、機動力UPで、掃射[広角]と範囲SPは、HPの少し寂しいUフリーダムの代わりに使いたい、しかも、コスト5。

防衛キラ(SeedDistiny)は、好みで検討ですが・・・(HPが2回上がるリンクアビリティが不気味です)。この組み合わせで、コスパすごくいいですね。

 

こっちは、大会動画で出てたカードですね。「的確な一撃」上記のフリーダム合わせて一気に増えましたね。