ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

週5戦ランクマッチ以外何バトルしています?

週5戦ランクマッチバトルは頑張ってますが、息子が参加可能な時は、リンクステージバトルをプラス週5戦中です。でも、数日前から00キャンペーンでパラ出したら、急にペース落ち始めています。

 

リンクステージレイドバトル情報(あと1週+α位ですね)

リンクステージレイドバトル速報 − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

チャンレンジミッションのバトルの難易度が、ちょっと微妙なので、週5戦ランクマッチ+週5戦リンクステージして、リンクステージチケットの効率的な収集がおおいのですが、それ以外の選択肢が増えそうです。

 

ただ、2名でやる前提のシナリオって、ネットゲームでなくアーケードゲーム難しそうですね。ランクマッチも勝手にマッチングしているので、リンクステージレイドバトルも、一人で参加!なら、パートナーマッチングしていただけるとありがたいですね。

 

リンクステージレイドバトル、どれくらい楽しめるかな?

 

※詳細情報は、更新されていないですね・・・。

 

□ リンクステージの褒賞、戦艦+艦長

週5戦のリンクステージの目的の一つが、戦艦+艦長。

前弾までの、5バトルで確保できる戦艦+艦長が無くなってしまいましたが(泣)。

 

累計回数わかるところ・・・?累計確認できましたね。プレイ30回でした。以下はシーズン開始時にとっていたものなので、そろそろ半分位まで到達したような・・・。

 

余談)トライエイジのビルトMSシステムは

・ビルトMSの獲得(シナリオでゲットと、ビルトMSを育成して他MSを獲得)

・ビルトMSの各種能力アップ(それも1バトルづつ少しアップ)

・成長させるとビルトMS自身のアビリティが最大3種から選択可能に

それなりにやり込めるシステムでしたよね。

強いカード持たなくても、ビルトMSで少し代用可能に・・・。

アセベでもMSやPLアバターなので、こういうシステム採用されないかなぁ。これをやるためには、あっ、まだMSの公開が少ないのか・・・。

 

□ LXRロックオン

刹那でなく、ロックオンが来ましたか。

制圧のコス2帯では、HPが少ないですが、合計値790は、最高値タイです。

・HPが少ない分、遠距離攻撃力、機動力が多いですね。

・拠点攻撃時、ダメージ軽減40秒。足りないHPが少し軽減されそう

・スキルで機動力アップはないんですね。でも00リンクで機動力アップあり

・戦況を変える力持ち

00で強力なカードが増えたなか、期待できますし、人気カードになりそうです。

 


他の2コス合計値790のPL比べ、00作品リンクもあり、機動力期待できそうですね。