ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

1DayMatch、3/29(金)分

今シーズン6回目の1DayMatchになります。スプリングキャンペーン中なので、地元のゲームセンターさらに指揮官が沢山。開始直前は4名、直後1名減って、そのあと1名増える感じで混んでましたね。諦めて帰宅された指揮官もいるんだろうなぁ。

その日の午前中にUTブースターチケット追加があり、これまでの1DayMatchの20チケット確保が効きました(先週迄参加していてよかった)。それ以上に、チケット確保に効果があるのは、後半戦1戦30チケットもらえる息子と二名でするレイドバトルかな。

 

□ 賞品は以下

UNITRIBE SEASON:01ワンデー大会ランキング − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

20チケットのUTブースターチケット狙い。さぼっているサブアカは、週でこれを1戦すれば、Weeklyミッションの10チケット、さらに現在は、月末迄1ゲーム5チケットの合わせて35チケット確保できます。

 

□ 0勝 1敗の順位。

1316位で、先週より150人程増えてます(先週1316位)。

 

□ 1勝0敗は以下

1勝は、こんな感じです。ポイントが低いと、1000位以内入れません。一方的に、対戦相手のMSを沢山おとして、拠点&戦艦を墜として勝たないと、ポイント稼げないですね。お互いのユニットにダメージが少ない接戦だと難しくなるかと。

台があいたので、プロモキャンペーンでカード貰うため、2戦してみて、以下の感じ。

この2戦で、丁度、レジェンドランクに戻った。

あと、何勝勝ち越せば、シーズンマッチ5000位迄残れるかな(もう、バトルさぼる検討を)。

 

□ 使用デッキ

3滅(3-0-2)です。先週から2-1-2を辞めて3滅ですが、今週は砂漠なので、地形適正CのF91やめてUシンソードと1戦毎変えてみましたが、地形適正悪くてもF91の方が、強そうなので、F91 を最終的には固定で。作戦カードも毎戦コロコロ変えていましたが、ほぼ固定に。

<今週>

Pシャアとリンクアビが組めるAクェスや3滅で利用率高い「圧倒する殲滅力」持ちPLを殲滅PLで試していましたが、先週末迄、Uシーブック引いたので、シーブックガロードは、固定しそうです。

あとはPシャアを変えることでしょうか?Pシャアを変えると、逆シャアリンクのMジェガンとMハサウェイ他連動していじるでしょうね。ただ、多彩と的確リンクも大幅見直し(どっちか一方になるかも)ですが、多彩持ちのライジングフリーダム&イモータルジャスティスと的確持ちのF91ガンダムXの両系統が残るなら、どちらも落としたくないんですけど。というか、的確は残るけど、的確1カードと多彩2カードどうするかですね。

たまに本弾Uキラライフリデッキと当たりますが、UT-SPでも通常SPでもSP喰らうと、Uガロードライフリより全然ダメージ違いますね。うーん、やはり欲しいなUキラ。

 

<先週>

対戦していただいた皆様ありがとうございました。

 

□ 久々のガンⅠ指揮官の対戦観戦

1DayMatch中、4人の指揮官の中、ガンⅠの指揮官も。(店舗大会行ってないので、見てないですし、対戦動画手元の操作が見えないので、リアル観戦がいいですね)

いやー操作上手いですね。また、私ができない素早い操作以外に、「175秒以降も待つ対戦も」。

一週何戦しているか、聞いてみたら、シーズン当初にレジェンドⅤに戻されたら、ガンダムⅤ迄、戻るまで、一週数戦とか、気にせずにランクマするみたいですね。ガンダムランク維持するのが重要なんだ。

そのプレイスタイル、他のガンダムランク維持にこだわる方、同じ考えだと、対戦動画見ていると、動画配信指揮官が、シーズン頭でも、何故かレジェンドでなくガンダムランクで配信しているの?が、理解できました。

私は、チケット収集ファースト&あまりにも強い相手と対戦したくないので、週ランクマ5戦(それ以外の対戦はチケット溜めやすいレイドバトル)としていたので、おっ、スタイルが違うんだと理解しました。

 

□ カードを買う効果

未だに、今シーズン、カードを買うが少ないので、1枚買っても1チケットしかもらえてませんが、カードを買うを繰り返した指揮官のボーナス、1枚買っても1チケットじゃなく2チケットや8チケットもあるんですね。

おー。

まあ、でも、もうチケットそろそろ不要なので、いいかな。

 

□ スプリングキャンペーン

初日、UTブースター100枚交換分でまとめて交換後、1日2~4枚のペースで金・土・日。計16枚交換しましたが、今回はパラレルに届きません。2巡目は、バラバラですね。ペースを落とし気味なので、あとは「くじ」感覚でプロモカード終了迄行きます。

近隣店3/31(日)18時で44枚だったので、未だ、数日大丈夫そうな感じかなあ。