ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

現環境の制圧パイロット

 

私2コス以下しか使ってないので、解説できる程、スキルないですが、

合計値740のMの2パイロットは、水準レベルかと。ただし、リカルドとギュネイには、合計値でも届いていません。

 

ということは、当分基本は、リカルドとギュネイ。

 

採用するリンクアビリティ等で変更の可能性ありでしょうか・・・。

 

戦況を変える力の4枚の1枚にMルーの採用は、多くなりつつあります。Pギュネイと比べても悪くはないですからね。

 

Mルー、Mムウの2パイロットが持つ「決定的な一撃」は、Cヒロトも持っていましたね。もともとの能力値が一撃に影響するので、能力が高いMSとパイロットの組合せ方がいいような気がします。MS、リンクアビリティ含め強化して拠点なぐると効果が高いと思います。

 

チュアチュリーは、1コスとしては、Aパトリック程ではないですが、優秀。今後のデッキ構成次第では、はいってくるかも。(HPが低すぎで、少し心配になりますが・・・)