ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

1DayMatch、11/25(金)分

 

週末は、少し時間を多くとって、でも10戦程度、ランクマッチしてきましたが、ゴールドⅤ帯だと、まだ、オールレンジ持ちの相手が多くなく、どれくらい今Seasonの状況の変化にSeason03系旧カードで対応できるか判断できていないです。

 

ただ、相手がオールレンジを使っていると、こちらの防衛がいつの間にか、墜とされる機会が多くなり、勝率低下しています。こちらもオールレンジ利用は必須ですかね(今弾の目玉だし・・・)。あと、慣れていない、Aザメルの砲撃使っていると、逆サイドの状況把握が遅れます。これも、勝率低下の原因かも。

 

 

□ 本題の先週金曜のランクマッチ

 

私は、今回は、都内での仕事帰りに秋葉のゲームセンターで。

 

8台筐体設置しているお店でしたが、1時間程度のプレイ中、常時7台稼働していて、無茶苦茶活況でした。しかも、皆さん、結構、掘ってますね。私も少し掘りたいですが、ビルトファイターズキャンペーンしすぎて、少し金欠です。

 

息子が学校だったので、息子のアカウントとサブアカウントも預かって4アカウントでプレイしてきました。

 

1DayMatch参加者少し戻ってきましたね。1敗、300Ptで、1507位です(前シーズン終盤は、800人程度ありましたから・・・。でも、センターの状況が、活況だったので2500人いるかと思ってました)。(左のシーズン大会の値は、私のメインアカウントなので、息子が9敗1分けにしてシーズン大会終了にしてます)

1ゲームでも参加すれば、今回は、アーセナルチケット5枚もらえたので、貴重です。私も勝てば、2ゲーム以降しますが、負ければ1ゲームにしています。今回は、仕事がハードだったので、2ゲームしないで退散しています。

 

□ 利用デッキ

以下のデッキを利用。

シーズンマッチのメイン構成にしていましたが、勝率下がってきました。遠距離MS(特にAザメル、Aトールギス、UとPRウィングガンダム、PRガンダムフェニーチェで、まだ、オールレンジ系は、稼働日2日目なので少ない)に、少しの差で痛い目にあっていて、遠距離採用も検討しないと・・・。

 

週末の土曜日から、Mニコル→Uシロー、U_GP02→Aザメル、Aトールギス、UとPRウィングガンダム、PRガンダムフェニーチェ等々入れ換え小改善中で、そのうち、もっとかえようかなぁと・・・。この2枚だと、Linkアビリティの数も6で、変わらないので変えやすいんですよね。

 

PRガンダムフェニーチェは2殲滅デッキでは、使ってみましたが、ちょっと非力でしたね。Aザメルが多いです。でも、ここをUサザビーに変えたいです。

 

でも、Uサザビー、シングルで5000円ですか・・・。うーん、無理(いや、ここで手に入れれば、早めにレジェンドランクに昇格できるかなぁ)。手に入りやすいAクェスドーガもHPが400あると殲滅で使えるのですが、制圧か防衛じゃないと、ランクマッチでは難しいかな。