ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

Season04の追加作戦カード

 

昨日のおさらい

ストーリーイベント『機動戦士ガンダム 水星の魔女』 − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

作戦カード手に入れるには、MSとPLカードの出撃も条件のようなので、Season開始直後にカードを掘らない(追加購入しない)ユーザには、敷居が少し高いんですよね。PRカード利用でも条件クリアできそうですけど、PR配布が店舗であったエアリアルはあるが、スレッタが要りますね。スレッタのPRカードの店舗での追加配布あるといいですよね。

ところで、このストーリーイベントは3つなのかな?

→4つでした。作戦カードは、シナリオ1で、エアリアルとスレッタのカードを使えばそれぞれもらえます。それほど緊急性のない作戦カードかと思いますが・・・。

作戦カード一覧 − HOW TO PLAY|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

 

アバター衣装ゲットの条件が従来より単なるクリアすればいいより、若干厳しくなっているような・・・各シナリオ4つづつクリア目標で、、ストーリー4つで目標は、各2つづつでしょうか?シナリオ2をまだやっていないですが、スレッタの参戦などカード必要など、持っていない人は、目標が難しいですね。

 

結局、スレッタのカードは秋葉のイベントで手に入れてしまいましたね。東京近郊じゃない人は、Season04のカードを自引きするまで、スレッタ側の作戦カード手に入らないですね。東京近郊でないプレイヤーにも救済措置がある方がいいですよね。