ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

Season03後半ARのMSの実力(キュリオスおよびコスト2の2MS)

□ キュリオス

 

公開されたキュリオスのパラメータですが、コスト4で合計1150と優秀。さらに、トランザム[近接]で大アップの機動力、中アップの近距離が高く、トランザムが生きるパラメータとなっています。

 

機動力そこそこで、近距離とHPを強化すれば、かなり使えるMSとなる感じです。試してみたいのは、ARキュリオス+P張 五飛 を、Pシェンロンガンダム+PノリスとトランザムVs強撃で戦わせて、どちらが残るかですかね。

 

ARキュリオス、トランザム持ちMSでは一番パラメータバランスがいいのでは?

 

トランザム持ちMS一覧

 

 

□ コスト2の2MS

 

アンジェロギラズールとガイヤザクは、コスト2のMSの中では合計値は、トップクラスです。2MSともに、機動力が低い為、2防衛の片方で使うか、または、若干今までとは違った使い方を生みだす必要がありそうです。

 

トップランカーさんは、既に使い方を見つけて、手ぐすね引いているかもしれませんね。

 

スト2MS、合計値順