ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

1DayMatch、10/28(金)分

 

ビルドファイターズキャンペーンの収集具合、皆様、いかがですか?

私は、金曜日有休とったので、ちまちま(カード追加購入なしで)ゲーム&AR交換で、木~土の3日で、12枚交換しましたが、7種収集。1種メルカリで安く見つけたので、購入。残り2種です。結構、疲れてます。

 

ホームのゲームセンターは300枚確保とのことですが、思ったより通常弾カードの減り具合が多いのに、1日30枚程度交換程度で、夏よりは少ない感じとのこと。安心して交換してない?。でも、10日間ではなく、明日月~火曜日頃、排出カード切れで、週末まで止まるかもとのことでした。

 

 

先週金曜のランクマッチ

自身および息子、さらに自身のサブアカで、全部で4バトルしてきました。有給休暇とって、朝、昼食後とゲームセンターに通ってしまい、かなりボッーとしてしまったので、1敗した時点で帰ってしまいました。本気でやる予定のアカウントで1敗したので、ショックが大きくて・・・。ちょうど、キャンペーンカード交換にきりもよかったというのもありますが・・・。


1勝1敗で946位ですが、隣にもプレイヤーさんがいて、その方は普通のランクマッチしていたので、1DayMatch人気ないんですかね。一度3勝しても、上位に食い込めなかったので、私もあまり力入れていないのかも・・・

 

□ 利用デッキ

以下のようなデッキをいじりながら利用。

縛撃のHP350のMS2機は、なかなか撃墜されにくく場に残りやすくて、使いやすかったです。コスト3以下なんて無いので、面白い企画でした。