ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

現在エースとして使えるMSは

相手にPアースリィ含む2~3体のエースの可能性があるとすると、こちらも同程度の数字の2~3体のエースで対抗することを考えないと、こちらだけ一方的に撃墜されたMSだらけになってしまいます。

 

現在のPRや一弾後半AR、デッキセットも入れた状況だと以下の合計値が1000以上のMS2~3機が候補になるかと思われます。

f:id:ms06r2x:20220408130253p:plain

Rはブリッツだけですが、Seaon01以外のM以外に、デッキセットのバルバドス、シュバルベグレイズ、イージスなど、そこそこ数値がいいMSが存在します。シングル購入より手持ちのカードでということでしたら、コストもよいものもあるので、選択もありかもしれませんね。

 

現在、ランクマッチに利用しているMSは結局、防衛で使っているCジム以外、全てこのリスト内のMSを利用しています。結局、制圧・殲滅はダメージが蓄積しやすい、攻撃力もHPも必要、可能なら機動力も必要なので、手を抜けないです。コストが重すぎる場合は、サポートMSに載せるパイロットをコスト1のパイロット載せて調整しています。

 

私は高レアカード手に入れる前から、PRグフが大好きなのですが、先週後半からランクマッチで勝率低迷中です。ランクマッチは、入れ替えないとだめかなぁ。3制圧多いんだよなぁ。