ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

アーセナルレア グリオンリベイクはPRアースリィの代わりになるか?

まだ、引けていないのですが、比較的他のブログでも評価の低い後半ARグシオンリベイクですが、引けたら試したいんですよね。(書いていた時点で引けてないですが、公開時は引いてます。)

 

現在、私の殲滅2トップはシャアスリィと、PRアースリィとPフロンタルの組合せです。2機とも長く場に残り活躍してくれていて便利です。ちょっとPRアースリィとPフロンタルがコスト11なのが、再出撃時に中立を持たない私は、気になっています。

 

ちょっとPRアースリィの気になる点ですが、近距離攻撃力がかなり強いですが、それほど必要性がないかと。Pフロンタルでさらに強化。

 

ARグシオンリベイクとUバナージの組み合わせがあれば、コストが2下がるのでいいのではないかと。

 

比較しました。HPは上がりますが、遠距離攻撃力ちょい下がり(ダメじゃん)。機動力はかなり下がります。コスト2の差といえばそうなのかもしれませんが・・・。

f:id:ms06r2x:20220414150531p:plain

ただ、実際、相手で利用している見ませんね。単純にPフロンタル→Uバナージかな・・。コストマイナス1だし。リンクアビリティの状態も変わらない、しかもHPと遠距離攻撃力あがっています、機動力の下がる140の差がどう出るかがわからないですが、シャアスリィが相手でなければ許容範囲かもしれません。

 

試してみないと・・・。グシオンは、チャレンジミッションでデッキが変わってリンクアビリティの組み合わせが変わるときかな、でもそれだとわからないか・・・。

 

遂に、ネットオークションで、Uバナージ手に入れてしまいました(交換する友達もいなので・・・)。今回、ランクマッチ主のゲームなので、1枚はどうしてもすべてのカードが欲しくなるので、ネットオークションフルに使って、2~3枚以上所有の高レアのカードで比較的高価のものを処分しつつ(と言っても5枚位ですが・・・)、それを原資に1枚は使いたいカードは1枚手に入れるパターンになってしまいました(飛び立った&貢献度の高かったARアスランありがとう)。ほしいカードは開幕1か月で出ないと、だいたいでないし・・・・。3週前ほど前ネットオークションで手に入れたPアースリィは息子と取り合いしています。

 

この記事用意したあと(実は公開の2日前の夜書いている)、Twitter で、ARは連続して入っているような記述があったので、空いている開店直後の朝時間に他の方がいないのを確認して1台の台でと自分+息子+サブアカウントアーセナルチケットを総動員して、アーセナルレア6枚連続購入して、ARグシオンも手に入れました。後半のアーセナルレア全部揃いました(前半もTESTで手に入れているので全部揃いました)。息子のたまっていた期限なしほぼ全部チケット使ったので、怒られるか?。

 

月曜日に同じ台で3枚購入、最後に出てきたドズルが出てきたので・・・・、このまま買い続ければ残り5枚揃うなという判断です。判断通り揃いました。友達少ない方は、この方法が今弾後半のARそろえるにはいい方法かと思います。