ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

ガンダムアーセナルベース始めました

ガンダムアーセナルベース

<機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)>

結局、ガンダムトライエイジに続いて始めました。

 

□ ユーザーの様子

全然ゲーム内容違いますね。あと、プレイヤーさんも20~30代の方々取り込んでいる感じもします。中学生、高校生は見ないですが・・・。まだ稼働したばかりなのに、Season01のカード資産豊富な方多いですね。私は、ロケテスト時のカード達とAmazonで1100円のStarterDeckカード中心で参加中です。先ほど、ネットショップで本日までに仕入れられなかったSeason01のコモンとレアを購入したので数日でもう少しデッキが練れそうです。

 

□ 稼働状況など

2/24(木)稼働でしたが、近所に2店舗。店舗とも2台稼働しましたが、毎日仕事終わりに、ちょっと覗いてみたら1台は必ず稼働している感じでしたね。

2/25(金)1Day Match に参加したかったのですが、シルバー5まで行っていないようで、ランク不足で参加できず、来週までには頑張ろうかと。

 

□ 難易度

EXバトルは勝てず。それ以外のバトルは、ロケテストは20ゲーム程しましたが、Season01 は6ゲームなので、勝ててます。

デッキは、コロコロ変えていますが、

f:id:ms06r2x:20220226203429p:plain

・制圧×2、殲滅×2、防御で、軽量な感じにしています。対人戦で重たいデッキと当たると押し切られて負けるかな~と思いながらやっています。好きなMSアビリティは、増援と補給で、軽量の癖に、増援と被害受けたら補給して電撃戦で。

 

他の人の戦い、ちょっとじっくり見てみたいですね。