ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

アセベ、家庭用ゲームソフトを作ったら売れるのかなぁ?

アセベ、UT04延期中、ゲームソフトでも買ってやっちゃおうかな?と思って売れてるソフト確認しました。売れてるソフト週で数千、累計で100万~500万本位行くんですね。

ゲームソフト販売本数ランキング | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com (famitsu.com)

 

アセベのゲームソフトが出たらうれるかなぁ?と推測。

潜在ユーザとして、ランクマ今シーズン、1戦でもやっているの人なら、購入確率高いだろうとほぼランクマさぼった(全3戦)の息子のサブアカのランクマランク確認。

13426位か。100万~500万本の桁が2つほどちがうなぁ。これだと結構難しいかなぁ。

 

じゃあ、ガンダムブレーカー4が話題になってる3の出荷数は?

10万+10万本くらいなんですね。だったら作ってほしいなぁ・・・。我が家、息子もやるので2本は買います!(いや、トライエイジの時もそうだが、おまけにPRカード着くと、初版4本とか買っちゃうんだよね、その後つかないと思うし・・・)。数千円だと、Uレアのシングル1枚程度だし・・・。

PRカードといえば、バインダーやストレージボックスの次は、バンナム限定でもいいので、家庭用ゲームソフト(Swichでも、PS系でもどちらでも)考えて欲しいですね。これだったら利益、全てバンナムに行くので、少々本数少なくても、いけそうですよね!。ダメかなぁ?PRカードの価値で、購入する指揮官も多いので、使えそうなPRカード枚数が10枚位つくなら、1セット1万位の単価のソフトでも購入可では?とか思ったりします。

予約を試しにとって、予定数行かなきゃ製品化しないというのも、やってくれるとおもしろそうな気もしますね。クラウドファンディングみたい。

家庭用ゲーム作って貰えるとトライエイジSPの時は、期間限定のシナリオ、トライエイジの場合はPレア持っていなかったものが多いので、それらのカードのゲーム内での収集と利用とかできて楽しかったなぁと思いつつ、週末、久々にトライエイジSPプレイしてしまいました。と、いうことで、台風でしたが、家庭用ゲームソフト買わないで終わりましたね。