ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

UT04プルツー事件顛末、店舗側の状況がわかって面白かったです

遊楽舎のYoutube動画。

本当に私じゃないんだ!勘弁してください (youtube.com)

※話変わりますが、Youtubeの字幕機能便利ですね。最近、あえて日本語字幕つけて、音出さないでみてるときもあります。

 

残念ながら、ゲームセンターの経営者の知り合いは居いないので、お店側での今回の顛末がわかって面白かったです(期待するほど機密情報はないですよ)。

 

兵庫で、2日前の8/20(火)にUT04弾到着なんですね。でも、2日前でも、既にカード切れ店舗、事前に返品おねがいが来てても、読まずに(または装填の店員に連携せずに)開けて、セットしちゃう店舗ありそうな気はしますが・・・。

結構、待っている人がいる中でのカード装填、大変そうなので・・・。閉店時に入れちゃうとか、空いてるときに入れちゃうは多そうです。

 

そして、未開封状態で返品が条件だったんですね。1箱数千円の高額賞品で、既にお店の資産なので、私がペーの店員だった送り返し躊躇しますけど。

 

ゲームセンターも、上記動画の店長は仕事べったりなので、仕入れ・販売等々かなり把握されている感じ、事前連絡あったので、受け取り拒否しましたとのことでした。でもそれなら、運営側に発送後、未到着なら、宅配便業者にストップ掛けられたはずですが・・・。あれっ?

店長、勤務時間も長そうですが、他のゲームセンターはだれが店長かわからない位、立っている人が変わっているとこも多いので、どう対応されましたかね?

 

話変わりますが、以前、Seedのブースターパックがコンビニ等で販売するときに、次いでにコンビニや量販店予約や仕入れ予定ができるか確認したところ、

コンビニの店長が、(首都圏)私の居住地では、思いのほか、店舗にまめに来ない。店員は、何が入るのか知らないでビックリした覚えが・・・、イレギュラーがあった場合、コンビニはゲームセンター以上に対応しにくそうだなぁと思いました(まぁ、怪しい奴に教えないだけかもしれないですけどね)。

玩具店、量販店は、入ってくるか入ってくるかわからないチェーン店もありましたね。予約は全て不可でした。

よく考えると、ネットのお店、予約が掛けられて凄い。偶に、予約できたのに、欠品取り消しされますけどね・・・。