ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

本日は、プロモカード配布日

本日からキャンペーン。

いつもより短く一週間程度なので、ホームのゲームセンターへ開店時にGO!します。

 

「トライ」リンクアビを発生させる、強力なカードですね。合計値は5コストップクラス。近距離タイプですが、強力な合計値1400でカバーできそう。だいたいUクラスでも1350です(あっUライフリは1450か)。

こっちは少し合計値1200と抑え気味ですが、遠距離攻撃力高いので、防衛に使い、撃滅使って墜とせれば制圧の次回出撃時期を遅くできますね。

ところで、ガンダムブレーカー4は、ニンテンドースイッチ&PS5&4のゲームなんですね。うーん、購入どうしようか?アセベの家庭用ゲーム機版だったら、買うのですけど・・・。いや、トライエイジの最終版のも出して欲しいなぁ。

 

□ シーズン大会

開始直後(8/9(金)夜状態)は、ランキングはここから始まるんですね。

この日記書いているのは、8/9(金)の22:00なので、未だ、情報が更新されていません。これが公開される頃には変わるかと。

8/9(金)夜に、出撃して2連敗後、3連勝して、1週目終了しました。久々勝ち越し。

初戦ガンダムランク相手でしたが、出撃時刻の関係か、その後2~5戦はレジェンドランクかつ比較的私のデッキの方が有利だったのもあり、3~5戦はギリ勝利拾いました。シーズン大会は対戦相手みなさん強いです。

500Pt×2+2365Pt+2418Pt∔2495Pt=8278ポイントでした。フル参戦は5000人のうち、1週目半分位の2500人、1~4ゲーム参戦が1000人弱と予想して、1週終わった時点で、850位くらいですかね。来週3勝キープできれば、1000位残れると思うのですが・・・。

 

(追記)

8/10(土)AM7時のランキング画面で以下の状態、これから2日間で、1日250位~350位転落といった感じか・・・