ガンダム アーセナルベース あれこれ

ほどほどのプレイ代で、アーセナルベースを楽しみたいと思っています。

体験会

昨日ちょこちょこ書いていましたが、

U-TRIBE BEGINNING MATCH開催 − NEWS|機動戦士ガンダム アーセナルベース 公式サイト (gundam-ab.com)

行ってきました。

 

戦利品は、息子と2名で、参加賞2枚(2名分)とバトル後のスマホWebアンケートで貰えるプロモパック06を2種(2名分です)。二人で出かけたので、プロモパックがダブらなくてよかった。後は、残りの1つのレイを何処かで・・・。

体験会の受付時の整理券に、X(Twiiter)のQRコードが付いていて、当選時間になったら当落がわかります。よく準備されている。

 

デッキは、3種から選択ですが、3種とも標準的な2-2-1なので、ランクマで3-0-2とか使っている特殊な指揮官は、普段から少しは2-2-1していないと大変ですね。作戦カードの選択も何にしようかになってしまうし。10枚セットでなく12~3枚セット位で3枚サイドボード(防衛PL1、殲滅PL1、制圧PL1かな)に回せる位がありがたかったかなぁ。

 

あっ、殆ど初心者いませんね。ICカードガンダムランクの方々多いし、ランキング上位者で見かけられる方も多くて、体験会参加者皆さんお強い。

参加者は120名程度の受付で、108名が参加できるスケジュール組んでいただいて感謝ですね。この人数だと、6台筐体フル回転で昼から夕方捌くの大変でしょうに。

 

結構、駅前なので手狭な店舗のところ、混乱もなく円滑な運営していただいた店舗と運営の皆様に感謝です。

 

あっ、従来の店舗大会も半分位体験会で1戦形式にしてくれてありがたい人はいるかも、半分位は特別なプロモ目当てなので。引き分け再試合もないので、人数が今体験会の108人と言わず、3名チーム戦でなく、1対1で、16や32名程度なら、時間かからないし・・・。